受験生。 | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

受験生。

佐藤弥生オフィシャルブログ「やなことよいことやよブログ2」Powered by Ameba-100704_210511.jpg

佐藤弥生オフィシャルブログ「やなことよいことやよブログ2」Powered by Ameba-100705_223624.jpg

こんばんぱ~


今夜は特に暑くない?


クーラーつけながら寝るのはしないようにしてるけど

今夜はつけずにいられないね


( ´△`)


ロールケーキづいてます


このロールケーキ、ママンが買ってきたんだけどなんちゃらホテルで作られてるみたいで


本当にんまいっ!!!


堂島ロールのが甘くてコクがあって、スポンジむっちり

こっちは純生クリームが甘さ控えめでスポンジはふんわか


どっちも捨てがたい。。。

どっちも捨てなくていいんだけどね


( ・∇・)


今日夜はこの本を3、4時間読んで過ごしました


受験したことないけど受験生になった気分です


この本面白いよ


外国人が日本に対して抱く疑問が英語で解説されてるんだけど


政治、食事、ファッション、スポーツ、生活習慣などなど


Q日本は“ニホン”と“ニッポン”と二種類の読み方があるの?

Qなぜ日本人は知らない人とあいさつを交わしたりしないの?

Qなぜ、ふぐのように毒のある魚を高いお金を出してまで食べるの?

Qなぜ、日差しが強くてもサングラスをしないの?

Q5円玉、50円玉にはなんのために穴があいてるの?


外国人に聞かれてもちゃんと応えられないよね。。


文化の違いって面白いな~って思ったよ


(*´∇`*)



今日、ブランチに目玉焼き食べたくなって作ったんだけど


フライパンが熱くなりすぎたのか


フタを開けたとたん、油がバッチーンってはねて


ノースリーブ着てたからそのまま二の腕にはねて


ちっこい水ぶくれがぷっくりできてしまった


痕残らないといいんだけど。。


鼻の下とか、おでこの真ん中にはねなくてよかった~

(-∀-;)


ちなみに


目玉焼きは塩コショウでキミは潰さないで最後にペロンと食べるタイプです


ほな、おやすみん


☆☆