ようつうべ | おにいちゃん建築士

おにいちゃん建築士

おにいちゃんのブログ

腰がですね、痛いのですよ。

もう一度言いますね、KOSHI GA ITAI NO DESU 腰が痛いんです。ダウン


もう腰が痛くなって何年にもなりますがたぶん治らないんでしょうね。


仕事がらなのか現場に行けば立ちっぱなしデスクワークすると座りっぱなし現場が重なると車の運転で同じ姿勢が続くなどなどが原因なのかもう何年も腰痛に悩まされています。


ひどい時には靴下すら自分で履けない状態にもなりますし、くしゃみする時は相当な覚悟が必要です。

一度身構える前にくしゃみをして激痛で崩れ落ちた事があります。


病院の先生にはヘルニアまでいかないけど予備軍てきな事を言われました。



基本痛みだすと病院へ行き電気を流してもらい薬とコルセットを使って回復を待つというスタイルです。


最近、睡眠中痛みで目が覚める事や朝起きると痛みで起きれないなどがあるので上記以外の何かを考えないと,と思い寝具に注目しだしました。昼休みは楽天見まくってます。


注目したのはマットレスです。

ただ問題があって現在悩んでいるのは腰痛には固い物と柔らかい物どちらが良いのかという事です。


正直今だ結論がでず悩んでおります。みなさん腰痛には柔らかい布団と固い布団(低反発と高反発)どっちがいいと思いますか?現状使っている布団はどちらかというと柔らかい布団ですし勝手な素人の考えでは腰痛には固めの布団の方が良いのでは?という判断だったのですが色々調べてみるとどっちの商品もそれらしい事が書いてありどっちが良いのか悩んでおります。


たまたまyoutube(ユーチューブもとい、ようつべ いや!! ようつうべ)で腰痛に効く体操などを見ていた時に腰痛には柔らかい布団と固い布団どっちが良いかという動画をみつけたんです。

これは!!と思い即クリックして動画を見ました。調べた所によると説明してくれる先生は腰痛治療の権威とか書いてありましたが・・・・・


動画を最後まで見たあと思ったのは「だからどっちやねん!!」でした。その先生曰わく寝た瞬間に心地良いものが良いそうです。はてなマーク

楽天で購入を考えていたのでどうやって試せばいいのでしょうか・・


ニトリでもいってみようかしら・・


以上、腰痛に悩まされる今日この頃という話です。


それではまた!!