久しぶりです~。

まずはこんな記事から。

本当、すごく破壊力があるねー。
http://rocketnews24.com/2012/05/29/216034/

男性諸君の約103%が、いろいろ大変なことになっているだろうな。

Enjoy!!

って、こんなサイトでもこんな趣旨のバンドでもないけど(listen carefully, people)
とりあえず、あまりにステキだったので、おすそわけです。

Sat Namは目下、レコーディング中。
レコーディングは、ビジョンが命。
気が付いたら、最後にちゃんとレコーディングしてから
けっこう経ってしまっていたし、その間にいい感じの新曲が
出来ていたからいざ形に残しています。


そして、まずは弾けないと、叩けないと、歌えないと
始まらない。 もちろん、それはレコーディングで作品に残すための
シビアな視点からのお話。

Sat Namはみんな味のある、感性の豊かな人々だから (自分で言うのも何だけど、本当にそう思うの)、
意見もいろいろ出てくる。それを、みんなが納得いくようにすり合わせていくのが一番大事。
曲を書いていて最初に曲のビジョンを持った僕も満足したい。もちろんメンバー全員でYeahって言いたい。
でも、そのためにはたくさんの「すり合わせ」がこれからあることは覚悟しております。でも、それは最大公約数じゃなきゃ意味がないので、思ったことは極力言っていくよ~。 I know it's a lot of work, but it's really important.

もちろん、同じバンドメンバーでも、必ずしも全て同意なんてあり得ない。
でも、大きな視点で同じ方向に向かって形にしていきたいなー。

頑張ろうぜ、ブラザーたち。


写真は、先日のレコーディングでの修ちゃん。

僕にとって修ちゃんは、とても繊細でストイックな部分と、
男らしさを持った人。

彼のドラムは、間違えなくSat Namのサウンドに大きな影響を与えている。
ドラムは叩く人によって、鳴り方も聴こえ方も雰囲気も変わるからね。

とにかく、新しいレコーディングに乞うご期待ですよ!
satnamのブログ