こんにちは。

今日は 高岡 亜依さんの ブログをリブログさせてもらいますキラキラ

私に取っての気づきにもなってますキラキラ





みなさんは 出来事に対して
どのように捉えてますか?



出来事は不変で
その時の 自分の体調 メンタルの状態によって
そして自分の思考のくせによって
プラスにもマイナスにも捉える事が出来ますキラキラ





私は どちらかと言うと
マイナスに捉える事の方が多かったんですがガーン
これも 自己肯定感の低さにも
繋がってるみたいですねアセアセ





もやもやした時は
起こった出来事
そして その時の感情 思った事を
書き出すようにしてますおねがい




そしたら 思考のクセも見えてくるし
その時の感情の奥にあるもの
(何があって その感情になったのか?
思考になったのか?)


この辺が見えてると
自分に
ホントはどうしたいのか?
どんな感情になりたいのか?
問いかけてみると
だんだんとどうしたらいいのか?
見えてくると思いますおねがい



そして 大切なことは…


どんな気持ちの自分でも
たくさん寄り添ってあげるラブラブ



そして 自分大切にしてあげるラブラブ



そうする事で 思考もだんだんとプラスに
捉える事も出来て
物事がいい方向に進んでいくんだと思ってますキラキラ




亜依さんの捉え方をして
私も 受ける事が出来なかった
セミナーに行ける事になったりと
引き寄せたりもしましたラブ




ぜひぜひ やってみてくださいおねがい





今日もありがとうございましたニコニコ




みなさんにとって 
ステキな1日になりますようにラブラブ