「いつでも行けるから、今日じゃなくてもいいや」
「いつでも会えるから、今度でいいよね」

そう思っている間に、閉店しちゃったり、亡くなったりして
結局行けずじまい、会えずじまいになってしまったことはありませんか?


「いつでも行ける」=「行かない」
「いつでも会える」=「会わない」


これに、やっと気が付いてからは、
行きたいところには、なるべく早く行くし、
会いたい人には愛に行くようにしています。


家族に
「また行くの?」って呆れられても、
時間とお金が許す限り行動します。


だって、後悔したくないもの。
「行っておけばよかった」
「会っておけばよかった」
もう、そんな思いはしたくない。

自分のための人生だもの。