昨年、微細な泡の出る(?)シャワーヘッドを買いました。

節水になるということで、水道代がどれくらい減るか楽しみにしていましたが、
ちょっとだけ減っただけでした。

よく考えたら、節水になるのはシャワー使ってるときだけなのよね。
頭の中で勝手に、水道代が半分くらいになると思ってました。

まだ、元を取るまではいかないけれど
それでも私はとても満足しています。

なぜなら、シャワーのお湯が気持ちいいから。
前のシャワーヘッドより何倍も「いい感じ」なのです。


昨日参加したイベントで、
自分の満足感について考えていたら、
シャワーヘッドのことが頭に浮かびました。

買い物で、私にとって大切なのは満足感だということに気が付きました。
自分に必要なものは、そのタイミングで向こうからやってくる。

ありがとう宇宙さん。