秘儀を知って、感情の統合ができるようになって。
それなりに統合してきたと思っていました。

しかし最近、とても強い感情がどんどん湧いてきて、統合しながら気が付いたこと。


今まで、強い感情は、統合するまえに無意識で我慢して抑えていた。


当然ですが、意識していないことは自覚できまえん。
無意識で感じていることは、感じない。
無意識でやっていることは、自覚できない。


それらを意識するようになって、さらにしっかりと自分を自覚できるようになった気がします。


「前と変わった」とか、「今までとは違う」と言われることが増えたけれど、こちらに関しては、よくわかりまえん。
(全てをわかる必要もないとは思うのですが)

そうして冷静に見てくれる仲間がいることに感謝。


ちょっと嬉しかったのよ。
なんだか褒められているみたいで。