⚽️Jリーグ | alohaオッさん

alohaオッさん

ロードバイクとランニングの二毛作中のアラフィフです。
ロードバイクはポタクライム、RUNはゆっくり走。 人生これから!楽しみましょう!
アロハ♪

聖地❕国立競技場❕(Jリーグ⚽️)

本日は開幕からのオリジナル10である、鹿島アントラーズvs横浜Fマリノスを観戦しました。3年振りの生観戦です。無料チケットが当選したので"元サッカー野郎"としては行くしかないでしょー。

※あっ、どこのサポーターとかではないです。純粋にサッカー好きのオッサンなんです。

千駄ヶ谷駅から既に大勢の人が!

チケットは3層自由席(4階)でしたが、全体がよく見えて良し👍 既にテンションMAXです。

中央付近に異動して着座。良いわー。

選手入場

3ー2 鹿島勝利

鹿島の方がゴールに向かう推進力があったかな。得点も多く、チャンスも多くてNICEゲームでした。鹿島の応援は凄いなぁー。

マリノスの応援も良かったです。

試合終了後、鹿島サポーター裏に行ってみた。マジ凄いわー。掛け声、手拍子、、、わからんけど一緒にやってみた笑



夕飯は「牛タン」。うまぁー。


久しぶりのJリーグ観戦でしたが、サッカー文化が根付いておりファンとしては嬉しかった。それこそ大昔はデートで国立の当日券1500円くらい?で読売クラブvs日産自動車を観戦出できた時代(芝は茶色)から見ている私はサッカー文化の成長に感動しかありません。また、観戦しに行こう!