麒麟はくるかな? | くらちゃんのブログ

くらちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

たまには投稿。コロナウイルスの影響でみんな外出を控えていて経済が疲弊してしまいますよね。そんな中に今日は岐阜の恵那に行ってきました。大河ドラマ「麒麟がくる」で盛り上がってますからね~お昼過ぎに着いて先ずは昼飯!恵那駅前にあるひかり食堂さんでからあげ定食をいただきました。


久しぶりに伺いましたがこのお店朝ドラ「半分、青い」の主人公の実家のモデルになったお店なんですよ。女将さんともお忙しいなかお話できました。ありがとうございます!
そして大正村



実は初めて来ました。もう少しゆっくりまわってみたいですね。最後は岩村町に行って五平餅を食べて帰ってきました。

岩村に行くと必ず食べます。ここ岩村町も半分、青いでふくろう町商店街としてロケした場所です。大好きな場所がまた一つ増えた一日でした。