怒涛の深夜残業!! | サトキンのMinibike Race Junkyなブログ

サトキンのMinibike Race Junkyなブログ

マニアック(?)なミニバイクレーサーのブログですw

週末に迫ったSUGO耐久の為、毎日そんな日々を過ごしていますw


たまに寝過ごして早出出勤もありますがw



せっかくなので様子を紹介。


オーナーには申し訳ないのですがダメ出しのオンパレードです(^^;


バージョンアップパーツ投入より基本的な整備はしっかりしましょう!





まずは全バラ。


不調の時は基本ですね。

1つ1つ部品をしっかりチェックして
1つ1つ部品をしっかりと組んでいきます。


特別なことはしません。


洗浄してキレイにして、グリスくれたり、油くれたり、動くべきところはちゃんと動くように。

本来の機能をそこなわないように。


1つ1つ細かな積み重ねが安定して且つ速いバイクを造る重要な要素だと信じてます。


それとレーサーはやっぱりキレイで速くなくちゃね!!


カウルが多少ボロくても車体がキレイだとそれなりに見えます♪


逆にめっちゃかっこよくてキレイなカウルなのに車体とか汚いとガッカリしません?(^^;俺だけ?w


レーサーはまずはキレイであるべき!!


と思っています(^o^)



脱線しました(;´_ゝ`)



スイングアーム


洗浄してベアリング、カラー、シャフトをグリスアップ!




フレーム。


久しぶりに秘密工場に入荷。


緊急オペ開始!
(画像は実は完了後だったりw)



ベアリングレース外し



クラック溶接。


久しぶりだとダメですね(^^;

まぁ割れてるよりはマシだと…w



ここは盛り盛りw



余分なステーは全てカットしてスッキリ♪


整備性アップ&軽量化!



シートレール


少し力技で修正。
再度、ステーを溶接。


フレームは全て合わせて4ヶ所クラック入ってました(^^;



軽量化。

削った分も含め300gの軽量化かな?w






レースをIN!



こっちもIN!!





骨組み完了。


やっぱりステムベアリングは新品にすると動きがveryスムーズ♪


重要です(^^)




ラジエター


フィン修正と洗浄。


アルバイトのモルビデリ君にコツコツと頑張ってもらいましたw


バイト料はジュース1本ですww
安いっ♪ww





車体の細かな付属品取り付け。




続く?