skimasamsple.jpg年末のエントリーでご紹介した「隙間広告社」。

サイトUP後、特にシーディングはしていないのですが、「広告会議」さん等の広告系ブログでのエントリーを頂いたようで、問い合わせが増えてきました。

僕達としては、このサイトがもっと面白く、色んなヒントを発信したり、実験材料となれるようなアイデアを色々と企画中ですが、問い合わせの中には隙間媒体のリストと料金表が欲しいというものも少なくありません。

一種のスペース媒体ということはできるかもしれませんが、従来の屋外媒体のように四角いフリースペースがあってその中にアドデザインを落とし込めば良いというものではない(そこにはコミュニケーションとしての新たな魅力が限られている)ので、僕達の思想としてはスペースありきの方向性で魅力を発揮できるものでもないと思ってます。

目線レベルの街の中に、その街、その場所に似つかわしいちょっとした刺激やユーモアのある景観のエッセンスを生みながら、街歩きやネット歩き、或いはその両方からそれを感じることができる人とブランドの間に短絡的な口コミだけではない何らかの共感が生まれたりする。

人がいる街、景観と街ぐるみのネット、そんな世界観も僕達が見出していきたい方向性の一つです。