06:02 ストーブ炊いてます…なして?

 

 

天気予報という名の天気占いを見ますと

当地の今日の最高気温は14:00時点で24.4度

 

 

でもって昨日叔母を急襲した帰りに

久々に野菜の無人販売所がにぎわってまして

 

 

田舎の夢世界💛

 

 

さっそく大根とレタスを仕入れました

 

 

軽自動車の後部座席とは言えかなりのボリューム

2つで300円は異次元世界「のぶ」(ありゃ居酒屋かw)

喜んで帰宅して奥さんに

 

「いやあ、当地にもいよいよ春が来たよ」

 

協力してもらい

大根は葉っぱと本体を分けて新聞紙に包み冷蔵庫へ

(ちなみに葉っぱは茹でてから刻んで冷凍保存)

 

 

satizu「大根はこれでよし、と。あとバカでかいレタスは明日鍋にして食べちゃう」

 

奥さん「暑くないかしら?」

 

satizu「なあに、ここの最高気温はどうせ25度以下」

 

「だったら豚スライスとオソロシイ量のレタスで鍋だぜー」

 

 

さっそくCookpad大先生で検索

 

 

 

 

いいねー

 

今日はちょうど一週間分の買出し日

webチラシを見ると

 

『豚スライス100g⇒99円 大特売!』

 

 

西日本では猛暑の地方もあるらしいが

 

エスキモー地方に生まれてよかったー

 

 

思う、献立と料理担当のおっさん(66)