やっぱりダメだ!今村岳司西宮市長 | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

またまた西宮市の今村岳司市長が世間をにぎわせている。

 

しかも、破廉恥な公人としてあるまじき発言でのことだ。

 

12月本会議の一般質問で、市として中高生を対象にした催しで今村氏が「中高生の頃、教室のカギを盗み授業を抜け出してたばこを吸っていた」と発言したことに女性市議が批判をしたのだ。

 

その時議場での今村氏の態度は、薄ら笑いを浮かべていたことは議場のだれもが目撃している。

 

「ああ、言われていることに反論もできなくて笑うしかないんだろう」と私は思ったものだ。

 

しかし、その後彼のとった行動は、自慢??のブログで、質問した議員を愚弄する言葉を並べ立てていた。

 

ブログを発信する行為の時は、正常な神経がマヒしているのだろうか?と思うほど、破廉恥極まりない。

 

ブログやメールは市長としての発信ではない・…というのがいつもの彼の言い分だが、本会議での指摘や批判に黙ってられない、じっとしておれないから発信するのであり、公人・市長の発信に他ならない。

 

今朝、日本共産党市議団にも市民から驚きの電話が入っている。

 

多くの市民から市役所にも電話やメールが多数あるとのことだ。

 

もう、自ら市長の職を辞したらどうか。

 

これだけ西宮市を貶める行為はない。

 

やっぱりだめだ!今村岳司西宮市長。