今年の4月から在宅ワークのパートを


嫌々ながら続けているのですが、


労働条件、業務内容ともに不満があり、


入職時から新たな職探しを続けてきました。



なかなか見つからなかったのですが、


ついに!理想に近い仕事が見つかりましたデレデレ



非正規の時短ではありますが、


高校生の時に思い描いていた医師像に


1番近い仕事ですキラキラ(詳細は秘密でニヤニヤ



似たような業務の経験はありますが、


専門医を持っている分野とは異なるので


新たに学ばなければならないことが多いです。



幸いなことに業務負担は軽めなので


ゆっくり勉強していこうと思います。



7月に入ってから猛勉強を開始し、


昨日初勤務を終えましたが


とても楽しかったですラブラブ


久しぶりに、医師免許を取って良かった〜と


心から思いました。



この仕事が軌道に乗れば、


最近だだ下がりだった自己肯定感も


かなり上がりそうですウインク


長く続けられますようにお願い




次のハードルは、今後希望している


第2子の妊娠出産で続けられるか


3ヶ月毎の契約更新制なので、


産休しか取れないかも…


(妊娠してもいないのに、既に悩みの種)


0歳4月の保育園入園まで休んで、その後は


是非戻ってきて下さいと言ってもらえるように


職場の信頼を勝ち取りたいものです。


頑張りますびっくりマーク




〜最近の昼食〜


ふるさと納税でいただいたオートミールウインク



キッチンスケールで50gはかり、

水1Cupと塩ひとつまみ入れて

1000W2分レンチンスター


噛みごたえのあるお粥のようになるので、

お茶漬けや、スープの素と混ぜて頂きます。


この生姜スープが大好きで知人に勧めまくって

いるのですが、オートミールと混ぜて食べても

大変美味です。



クノールのコーンスープやきのこポタージュと

混ぜて食べるのも大好きです!


夫はオートミールのことを小鳥の餌みたいで

嫌だといつも言っていますが、


手軽で栄養価の高いオートミール最高ですニヤニヤ