ビットコイン価格が上がっているそうで札束


2017年に遊びで少し買ったのを思い出し、


ログインパスワード等を棚から引っ張り出し、


ワクワクして口座を見てみると…


昔々に全部売却していました笑い泣きガーン


少しでも取っておけばよかった泣





私は元々ビットコイン懐疑派で


主に株式投資をしておりましたが、


ビットコインを投資の対象ではなく、


通貨(コイン)として考えると、


国家に依存しないという点で優れています。



これは預金封鎖対策になるのではと思い直し、


有事に備えて生活費の100万円分くらいは


買っておこうかと今考えています。



値上がり期待などではなく、戦後のように


お金が自由に使えなくなった時の保険みたいな。


その時はビットコインも使えないのかな滝汗




でも、ビットコイン持っている人だけが


闇市で食料を買えました〜おにぎり


みたいになったら、悔しいじゃないですか真顔


農家の知り合いでも増やしとく?!ニヤニヤ




幸運なことに、当面のお金には困っていないので


いざという時の備えはできる限りしたいです。


金の延べ棒を保有するのもいいのかしら?


価値は保たれそうですが、


使いたい時に使うのが難しそうです真顔



いつもながら不安色の強い記事を


産み出してしまい、失礼いたしましたアセアセ