ご無沙汰しております。


久しぶりの家族旅行に行ってきましたニヤニヤ


ずっと行きたいと思っていたレゴランドスター



結論から言ってしまうと、


子連れにはレゴランド最高びっくりマーク



ディズニーランドやUSJよりも


断然レゴランドを推しますデレデレ


いやはや想像以上でした〜



初日は移動日で、夕方からホテルを満喫ウインク



ホテル宿泊者限定のプール。


事前予約制で、30分の時間制限はありますが


レゴブロックで浮き輪を作ったりして


とっても楽しそうでしたにっこり



終了の合図で一斉にプールから上がるので、


もっと遊ぶ!大泣きが通用しないのも良いです笑




ホテルには室内アスレチックや


レゴの砂場があったり飽きません。


この大量のレゴの中から


娘はタイヤを1本見つけてしまい、


車を作るために残りの3本も探せと言われポーン


夫とともに悪戦苦闘しました笑い泣き



夜ご飯は名古屋駅まで行って、


大好きなひつまぶしを食べましたニヤニヤ



2日目はいよいよレゴランド。


朝食バイキングは子供向けに最適な内容でした!


多少、食にうるさい大人も普通に満足の内容ちゅー




開園直前にパークへ向かい、意気揚々と


ホテル宿泊者専用入場レーンに並びますニヤニヤ



間違って前日のチケットを予約するという


ありえないミスを犯していましたが、


窓口で変更手数料500円✖️3人分を払って


無事入場することができました滝汗


混雑していないので時間ロスも最低限でした。



アトラクションは回転効率の悪いものを除き、


ほとんど待たずに乗ることが出来ました。


娘が1番気に入ってたのは消防士体験。



消防車を運転して(親が頑張って漕ぐ)



目的地まで着いたら消化活動。


娘のリクエストで、2回もやりました。



お昼ごはんは和食レストラン「彩」で。


ご飯がレゴの型押しで可愛いニヤニヤ


食事スペースのすぐ横にレゴの砂場があり


遊ばせておくことができるのも最高。



本物の魚が泳ぐ水槽の中に潜水艦で潜る


「サブマリン・アドベンチャー」


人生イチの感動アトラクションデレデレ


個人的にはソアリンを超えてきました!



その他には、ディズニーランドにある


モンスターズインクのシューティングのような


アトラクションも、レゴランドなら


待ち時間ゼロで何度も乗ることができました!



レゴランドは営業時間が短めですが、


時間内に乗りたいアトラクションをすべて


余裕を持って制覇することができました。



並ぶのが苦手でテーマパークを避けていた方に


是非平日のレゴランドをオススメしたいですウインク



少しお高めですが、折角ならホテルも一緒に


予約することを強くオススメします。


色々な仕掛けがあって楽しさ倍増でした〜デレデレ