私にはコンプレックスが沢山ありますが、


中でも「話をするのが下手」というのが


わりと上位のコンプレックスでしたアセアセ



しかし、医局を辞めてバイト生活になり、


家族以外の人と話をする機会が激減したことで


今は全くといって良いほど


気にならなくなりましたデレデレ



他人から評価されることがない、


というのが理由かもしれません真顔



文章を書くことにも苦手意識が強かったので、


職場での原稿依頼などは毎回苦痛でしたゲロー



このブログを始めた理由も、


文章の練習のためというのが大きいのですが、


評価を気にせずに自分の好きなことを


好きな時に書くだけなら


楽しいな〜と思えるようになりましたニヤニヤピンクハート




さて、今のコンプレックスはですね


声と姿勢ですびっくりマーク



姿勢は母や義母からも猫背を注意されるので


直したいなぁと常々思っているのですが…


妊娠出産を機に悪化したまま放置してます笑い泣き


ここに書くことで心機一転、腹筋背筋など


ストレッチを頑張ろうと思いますびっくりマーク




声に関しては、女性にしては声が低いのと、


昔から他人に変わった声だと言われます笑い泣き



大きな声を出しても中々通らない、


1対1で話していても聞き返される etc…


Youtubeで発声方法の練習を見て


訓練していこうと思いますびっくりマーク




昔は1番が顔面のコンプレックスでしたが、


結婚出産を経て、どうでもよくなりました。


その点では今すごく生きやすいです…


おばさん万歳ニヒヒ