先ほど流産手術終わりました!!


先週は泣いていた私ですが、


終わってみればスッキリした気分ですちゅー



手術を受けた産婦人科は、


自宅から車で5分くらいの場所にある


市内では不妊治療で有名なクリニック。


分娩の取扱いは止めてしまったそう。


いつも混雑しています滝汗モウカッテルナ〜




稽留流産の手術方法には


掻爬(そうは)法と吸引法があります。


WHOによると、吸引法の方が効果的で


合併症も少ないんだとか。



そのクリニックでは吸引法が選択されており、


「県内では実施する機関が少ないですが


   東京方面では一般的な方法です!」


と書かれていましたニヤニヤ 溢れ出る田舎感アセアセ



手術前日21時から食事禁止、


0時から全ての全ての飲み物禁止…


クリアウォーターは術前4時間じゃないの?!


と疑問でしたが、ちゃんと守りました真顔



クリニックに着くと、


前処置としてアトロピンの筋注を打って、


静脈麻酔はイソゾールでした!スター



イソゾールは前の職場でよく使っていたので、


経過が想像できて安心しました。



数を数えて下さいと言われ、1.2.3.4....


16くらいで眠くなりましたzzz



事前の説明ではウトウトした状態での手術と


聞かされていましたが、


普通にガッツリ眠った気がしますニヤニヤ


術中のことは何も覚えていません。



終わって声を掛けられると反応できるのですが


眠くて眠くて。。。


でも、なんかとても気持ちよかったです滝汗


このまま死んでしまってもいい〜って感じ滝汗 



もう終わったんですか?ありがとうございます!


と言いましたニヤニヤ


せん妄とか起こさなくてよかった〜



立ったり座ったりの指示になんとか従って、


キャスター付きの丸椅子に座った状態で


看護師さんが術後回復室に運んでくれますデレデレ


車椅子じゃないのね笑(廊下めちゃ狭い)


アグレッシブだなあと思いましたニヤニヤ



その後2時間くらい寝て(気持ちよかった)、


出血が多くないことをトイレで自分で確認して、


終了!帰っていいよーとのこと。


お会計は3割負担で8千円台でした。激安ポーン



今は近くのカフェでゆっくりしていますデレデレ


今日の夕食は、お気に入りのお店で


夫がテイクアウトしてくれることになってます!



2日後の受診まではシャワーも禁止(なぜ?)


なのが辛いところですが、


腹痛も出血も想像より少なかったので


概ね普段どおりの生活が送れそうですニヤニヤ


お疲れ様、自分!拍手




あ、そうそう。


来月の旅行、沖縄じゃなくて


名古屋と京都奈良になりました!てへぺろ



旅行計画も頑張って立てていこうと思います!