DWEの中で、娘の1番お気に入り教材は


Let’s play! スター  です。


この引き出しに工作の材料が沢山入っています



娘はいつもやりたがるのですが、


母に心の余裕とまとまった時間が無いと


なかなか相手をしてあげられない教材で滝汗


(要は放置できない)


先日パパが日直で不在の休日に取り組みました!




まずは色水遊び。


Blu-rayを見ながら作業します


3色の食紅を混ぜて他の色を作り、


その後も永遠と混ぜ合わせて遊んでいますニヤニヤ


Blu-rayを見る時間はわずかで、


その後は黙々と集中しているので


ほとんど英語の勉強にはなってなさそう!笑




お次は絵の具です。


購入から3年経過し初開封ですが、


どれもカッピカピに固まっています笑い泣き


水を入れて頑張って溶かしました


娘は満面の笑顔ですウシシ



筆で自分の名前を書いたりしていて


さすが公文生〜飛び出すハートと思いましたデレデレ



その後も娘の「まだやりたい!」は続き、


紙皿でモンスターのお面を作りました。



いつもパパラブの娘ですが、たった1日で


ママの株価は急上昇↑↑ニヤニヤいぇーい




契約時にはレッツプレイを抜いたプランも


検討していたのですが、


お子さん人気No.1教材ですよ!と言われて


フルセットで契約しました真顔


娘の様子を見て、本当にその通りだと思います




もっと小さい子には難しいかなと思うので、


3歳は始めるのにちょうど良い


タイミングでした!!



ただやはり準備片付けが面倒くさかったので、


次回はまた気力と時間がある時に真顔