私の小学生時代はナルミヤ全盛期でしたニヤニヤ


ブランド四天王スター

ハイビスカスエンジェルブルー

ハイビスカスメゾピアノ

ハイビスカスデイジーラヴァーズ

ハイビスカスポンポネット


その他にも、周りではペンティーズ、べディーズブルーなどが流行っていましたデレデレ



しかし、財政難の我が家では新品の服すらあまり買ってもらえず…



ほとんどが近所のお姉さんからのお下がりで、

たまに、しまむらで新品を買ってもらう

という感じでした笑い泣き



クラスのヒエラルキー上位の子達は

こぞってブランド物を身につけ、

毎日ファッションの話ばかりしていました。



服を気にしない感じの子も数人いましたが、

私はかなり気にするタイプだったので、

毎日惨めな思いをして学童期を過ごしましたチーン



そんな私は、誕生日やクリスマスプレゼントに

必ず服をお願いしていましたニヤニヤ


ナルミヤは買ってもらえなかったので、

ヨーカ堂です笑


私も本当はエンジェルブルーが着たかった笑い泣き



中学校は制服だったので(お古だけど)

服装で悩むことが無くなり、


大学時代にはメルカリ(最古参)や

古着屋を駆使してオシャレを楽しむ術を

身につけました!!!



さて、こうしてメルカリマスターとなった私は

娘の出産準備にあたり、肌着以外の子供服を

ほぼすべてメルカリで揃えました。


目立つ難のないブランド品なども、

とても安く揃えられましたウインク


こらからも子供服は中古でいいかなと

考えていた矢先ニヤニヤ



上司からの出産祝で

ANNA SUI miniのお洋服を頂いたのですポーン


これがもう、とっても可愛くて酔っ払い酔っ払い酔っ払い


一気に子供服沼に落ちてしまいましたニヤニヤ



調べたところ、ANNA SUI mini は

憧れのナルミヤブランドでした酔っ払い


他にもお手頃価格で大人気のpetit main や

好みどストライクのkate spadeなども、

私の子供時代には無かったブランドです。



それからは


子供服を買うために頑張って働くぞ!!


と意気込み、暇さえあればナルミヤオンラインで服をポチポチしていました。



私の好きな服を着ている娘は最高に可愛いほんわか



気づけば(多分)クラス1服に課金している子

みたいになってしまっています滝汗



今日はナルミヤ再値下げの日です。


定価で買ったすみっコぐらしのトレーナーが

40%offまで値下げされていました笑





冬物は沢山買ったので、

次は春物を楽しみにしていますニヤニヤ


セールも好きですが、やっぱり百貨店の株主優待(10%off)を使って、空いている店舗で試着しながらプロパー買いするのが大好きです。


遠いからたまにしか行けないのが残念泣



あ、そうそう。


さっきナルミヤオンライン巡回してて知ったのですが、KPも昨年秋にナルミヤブランドになったのですね!!


KPはオンラインショップの使い勝手が最悪だったので、これで買いやすくなります酔っ払い



第二子とのおそろコーデなんかも妄想します



しばらくは子供服沼から抜け出せなさそうです