暇が出来たので、今年の年収を計算しました〜
(内緒だよキメてる

税込年収 768万円飛び出すハート

フルタイム常勤から週3パートになったのに、
過去イチの年収でしたちゅー

(医者の世界あるある真顔


退職により失った物も大きいのですが笑い泣き
やっと納得できるようになりました。


不安定な非常勤勤務を続けられるのも、
夫がオンコールの忙しい日々に耐え、
常勤を続けてくれているお陰です。


育児の為に常勤を諦めた時は、

「私に感謝しろ!ムキー

って思っていましたが、
ようやく夫にも感謝できるようになりました。


さて、税負担が毎年重くなる中で
高年収の少ないお楽しみといえば
ふるさと納税ですニヤニヤ

夫はふるさと納税の枠を
くだらない(失礼)高額寄付で埋めるので、
あっという間に終わってしまいますむかつき

グルメにしてよ〜と文句を言うと、
義実家の枠が余ってるはずだから
そっちに頼んでと言われます真顔

ふるさと納税して米送って下さいなんて、
ちょっと厚かましすぎてお願いできませんチーン


あっ、過去にはお願いした物もあるんです滝汗

ふるさと納税で素敵な子供用の椅子を見つけて、
どうしても欲しいのでお願いできませんか?って

(大義名分って大切よねニヒヒ



今回は自分の枠の範囲で頼みます。

ふるさと納税限度額シュミレーション

約12万円デレデレ飛び出すハート

すでに数万円分は枠を使っていたので、

残りの枠を上手い具合に使うために

色々な候補商品を何時間もかけて探して

組み合わせましたニヤニヤ

どれも届くのが楽しみです酔っ払い
↓↓↓