前回のブログで新たに病気が、、
って言ってたのは脳の血管腫で名前が海綿状血管腫というもの💧



今年の2月くらいになんとなく後頭部にしこりがあるような気がして脳神経外科を受診。

レントゲンを撮って診察。しこりは何かの炎症らしくて全く問題ないけど、なんにも関係ないところにほんの少しモヤッとする場所がある、画像の乱れっていう場合もあるけどこの場所はあんまり乱れることがない、MRIを予約して後日撮りましょうと言われる

1~2週間後にMRI(耳栓してたけどまぁまぁ騒音レベルの音でめっちゃドラムの基礎練みたいな音が鳴ってるから笑いをこらえるのに必死だった笑)
そして海綿状血管腫が分かる

その時の私は心の中で一言
(癌の転移じゃなくて良かった、、、)
とだけ思った😖

海綿状血管腫がドッと出血すると死んでしまったりてんかんになったりするから高血圧には気をつけて、あといきむ事もしないようにねニコニコと言われた🥺
両親高血圧持ちだから気をつけなくちゃ、、おばあちゃんは高血圧で亡くなっちゃったし、今から気をつけておかないと将来大変😢

右目の上あたりに1センチくらいの大きさのものがあるみたいスライム
そしてこの形、どうやらもう何度か出血してるみたい恐竜くん
でも昔からあったものなのか最近のものなのか、いつできたものなのかは不明、、

偏頭痛とかでちょいちょい頭が痛くなることがあるから頭が痛い事に慣れててあんまり自覚症状がなかったよ😞

そして年に1回くらいMRI撮ってもし経過が悪い場合は手術しましょうって言われた🥺
手術は怖いけど選択肢がちゃんとあって良かった😭✨



そうそう、ワクチンの事💉💉

血内の先生&脳外の先生にコロナのワクチン打っていいか聞いたら打ってOKと言ってくれたので打とうと思う🥺
モデルナ全然予約取れなくてファイザー😎

そして今1番気になってることが不整脈、、、
そいえば抗がん剤(ABVD療法6コース)やってからどうにも不整脈が酷い気がして、1日1回は絶対あると思うし、酷い時は1日10回とか20回とか。さらにたまにだけど自分の不整脈でむせる時もある😇
血内の先生に相談したら科が変わるけど検査する?って言われて、めんどくさいしお金かかるしで断っちゃったんだよね🥺それを今思い出した、、、もう不整脈が当たり前のことになりすぎてワクチンの相談の時に聞くの忘れた💨💨💨

副作用で心筋炎になる事があるって聞いて普通にビビってる😖😖😖😖😖
でもワクチン打たずにコロナに感染すると重症化しやすくなるしさらに合併症で心筋炎になるかもしれないって、、、ゲロー
来週がコロナワクチン接種なんだけどその時お医者さんに相談しよう💧