久しぶりすぎてなにから書こうか、、、
とにかくお久しぶりですハムスター
前回の記事から2年弱
この時はまだ1歳だった息子が3歳になりました←そりゃそうだろ

この約2年、病気のことをあまり考えないようにして遊びまくってました笑い泣き
なのでブログはほとんど開いてません💧

またのんびり、、かなりのんびり更新していきますおねがい


昨日、寛解して2年の検査に行ってきて、血液検査、CTの検査、異常ナシでした👍🏻

ホジキンリンパ腫は原因が分からないって言われましたがわたし的には勝手にストレスと添加物だと思ってます😅
それまで昼夜逆転、ストレスでもみくちゃ、毎日お酒、タバコ(もちろん妊娠してスパッとやめた)お惣菜や外食だらけの生活だったからかなり体に負担がかかってたと思うガーン
寛解して2年経ったけど、これからも規則正しい生活、お酒はたまーに、添加物をなるべく摂らないように抗酸化作用のある食べ物を積極的に摂って料理で有名なまごわやさしい料理を心がけていこうと思います✨

息子は年少さんになって今日もバスに乗っていきました🥰
帰ってくるまでの間にゴリゴリ作り置きをしつつ本を読もうと思います

最近読んだ本は
ライオンのおやつ(泣けた〜蘇食べたい)
90歳何がめでたい(まぁ考え方はそれぞれだしねぇ、、、日記みたいだったなぁ)
生きるぼくら(読み終わって本を閉じた時おばあちゃんが木の下に座っててほっこりした😭かなり面白かった)
写真撮るの忘れたけど、世界から猫が消えたならも読んだ(有名だったからめっちゃ面白いと思ったら期待しすぎだったみたい、、、あと最後の終わり方が微妙で、あれ?ページ破れてる?ん?これで終わり?って思った)


今はこれ。素敵な日本人。東野圭吾さんって長い話ばっかりだし、わたし登場人物とか多いの苦手だし、てかそもそもあんまり本得意じゃないし、、って思って近づかなかったけど、短編集読んでめっちゃ面白いし普通に(え?この人がこんなことを!?)ってびっくりするし、まだ半分までしか読んでないんだけどこれ読み終わったら長い話も読んでみようって思う😍


思えば本がいちばん好きだったのは小学2年生の時だったなぁ、、ハンナのかばんっていうアウシュビッツ収容所の話を読んでめっちゃ泣いてこれは誰かに教えないとと思って担任の先生に読んでみてって言ったら何週間か経って時間がないから読めないって本を返されて、家に帰ったら、きっと先生が家に電話したんだろう母親にも先生は忙しいから読めないからもう本は貸さないであげてって言われて、なんだか2人から私がやった事を否定された気がしてなんかモヤモヤしたなぁ、、、こんな些細なことがきっかけで先生があんまり好きじゃなくなって本もそれほど好きじゃなくなった💧💧そしたら勉強も好きじゃなくなって年齢1桁なのに意欲を失った、、、、小2のわたし、めっちゃ繊細、、、笑い泣き

でも約20年経った今、また本が好きになりそうおねがい💖💖


あ!そういえば半年くらい前、新たな病気が発覚、、、
長くなるだろうからそれはまた次のブログで書きますおねがい

さ、料理料理〜