そういえば、、、
しこりに気づいたのが去年の12月、癌と分かったのがその1ヶ月後の1月。

今思えばそれより半年くらい前から異変があったんだよね
その時は全く気づかなかったけど

手の荒れ!!!(↓はしこりに気づく3~4ヶ月前の写真)



結婚して水仕事をするようになったせいかな?と思っていたけど
今まで某超有名ファミレスサ〇ゼリヤでゴリゴリにバイトしていた時なんて家事なんて比にならないくらい水もお湯も触ってたけど全く手荒れはなかったびっくり

ほんとにほんとに手荒れに悩んで、まず手洗い石鹸を無添加のものに変えたけど一向に良くならず

食器洗いの時はゴム手袋を着けるようにしても全く良くならず

手荒れが治ると有名のハンドクリームを2~3種類試したけど良くならず

皮膚科に行って専用の薬を処方してもらって寝る時もクリーム塗って上から綿の手袋をして保湿するけど全く良くならず

なんだこれぇーと思っていた矢先のがん宣告で、抗がん剤を始めたのをきっかけにすっかり良くなって、手の荒れが治った以外にも口の横もずっと切れて口の左側がずっとアザみたいになってたんだけど(これも多分おそらくきっとリンパ腫の影響かな?)それも良くなって退院する時には不自然なほど綺麗な状態だったなぁびっくり

その時は
『家事をしなかったんだから肌荒れも治るわなぁ』
と思っていたけど今ゴリゴリ家事してるのに手荒れゼロだし口も切れてない!
やっぱりガンの影響だったのかなぁ??


とふと思った、、、、




そして最近寒スギィ酔っ払い

最近気づいたんだけど、しまむらって結構掘り出し物あるよね
服も結構可愛いの売ってたりするし、なんと寝具とかおもちゃまであるっていう星キラキラキラキラ

結婚するまでは意味もなくZARAとかで1着5000円以上のトップスとか買ってたけどもうできんアセアセ白目
しかもそういう服に限ってあんまり気ないというwww
結婚してから服はHoneysとかで買ってる!しかも季節外れの安くなってるやつ〜チョキ
子供といると砂まみれになったりすることもあるから(てかほぼ毎日砂まみれ時々鼻水まみれw)シンプルでキラキラとかついてなくて遠慮なくザブザブ洗えて安い服がなんだかんだ落ち着くなぁ〜

冬物の寝具や服っていつ安くなるんだろう〜(謎)
また近々しまむらとHoneys行ってみよう〜チューリップチューリップチューリップ