今日治療方法確定する気だったけど決まらんかった〜えーん

スライム『早死にしてもいいから子供を産みたい』
って先生に言ったら
犬「放射線治療をしたら確実にホジキンをやっつけれるとは言いきれないんですよね、放射線治療やっても再発する人はいるんです、、、」

犬『これがデータなんですけれど、、、(サッ)』


犬『限局期の治療はABVDと放射線治療組み合わせた方が成績がいいのでオススメしたいところですがゆーんさんの場合は範囲が広いので数十年後の事を考えたらABVDを6クールにする治療もアリだなと思います』

スライム『この、、、、』


スライム『(せっ、生存率何があったw)ここで何があったか知りたいしこの先も気になりますwwwww』

犬『これ以上先のデータがなくて、、、(困)』

スライム『、、、(なんか、、、ずっと座ってたら気持ち悪くなってきた〜まじ悪阻、、、気持ち悪い、、、先生の言ってることなんにも頭に入ってこない、、、)』
スライム『副作用でチーンなので横になっていいですか、、、もやもや?』

犬『あああ!どうぞどうぞ!!!』

スライム『あ、ありがとうございます、、、ちなみに寛解して子供はすぐに作れるものなんですか?』

犬『妊娠すると再発する可能性が高くなるんですよね、だから2年くらいは妊娠して欲しくないです、欲を言えば5年くらいは妊娠して欲しくないです』

スライム『(悩)』


スライム『(待てよ、、、放射線の影響で5年後もしかしたら2次癌になってる可能性があるしそうしたら子供諦めて治療せにゃならん、、、この時点で放射線治療の方が生存率下がっているっていうのも悩みどころだぜ、しかも放射線あてる範囲が広いからなぁ)、、、(悩)』


スライム『(かといってABVD6クールにしたとして、、、これ!これがこわい!この5~10%再発率が上がるのが怖い、、、卵子凍らせても確実に卵子取れるわけじゃないし確実に妊娠できるわけじゃないしお金かかるし、、、)』

スライム『放射線治療してその影響がおばあちゃんになってから出てくるなら全然放射線治療やろう!と思っていたんですけど思ったより早く放射線の影響出てきそうですね、、、』

犬『、、、明日放射線科の話を聞いてみますか???』

スライム『そうします(´ω`)』



そう言って少し寝て病院をあとにしたzzz



放射線治療やったからといって確定にホジキンをやっつけれるとは限らない
放射線治療やっても再発するものは再発する
放射線やったら15年先の命がなぜか急に危ないw
ABVD6クールやった後まだ残ってたら結局放射線やることになる
子供が20歳になるまでは生きたい
親より先に死にたくない
子供に兄弟を作ってあげたい
もし私が死んだ後、旦那と子供がちゃんとやっていけるのか不安すぎる
放射線治療やったからといって絶対に子供を妊娠できるとは決まってない

単細胞生物の、この私の脳みそがフル回転で今後の事を考えてるけど答えがなかなか出ない、、、
親には心配させたくないから相談したくない〜
旦那もどうしたらいいか分からず挙句冗談を言ってくる〜
先生もどっちの治療がオススメ!とは言えないみたいだし、、、


生存率が割と高い病気だからヘラヘラしてたけど数年後のデータを見ると多少なりとも考えさせられるなぁ〜
欲張りなのか、、、できるだけ欲なく生きていきたいけど子供と旦那の事を考えたらやっぱり欲張りになっちゃう炎炎炎

健康って素敵だなぁ〜って思う
健康診断はやっぱりちょくちょくやっとくべきだ、、、まじで!!!

とりあえず明日旦那も一緒に放射線科行って話を聞くことにしたグッグッ