最上位にあるのは

 

『あなた』であり『私』

 

です。

 

 

 

 

肩書きにこだわって人生が制限されるなんて

 

バカバカしいと思いませんか?

 

 

どうも、村尾です。

 

 

 

僕はときにコンサルタントで

 

ときにカウンセラーで

 

ときにセラピストです。

 

 

どれも僕だし

 

少なくともコンサルタントの村尾

 

でもなければ

 

セラピストの村尾です。

 

 

もう少しわかりやすく言えば

 

村尾は今、コンサルタントをしています。

 

 

村尾は今、セラピストです。

 

って表現はいいよね。

 

 

 

コンサルタントって職業が先にあって

 

僕がいるんじゃなくて

 

僕がやりたいこととか

 

やっていることを

 

わかりやすく伝えるために

 

コンサルタントですって名乗るだけ。

 

 

じゃないと肩書きに引っ張られて

 

自分が何者か見失っちゃうからさ。

 

 

 

日本一の個人投資家って呼ばれてた

 

竹田和平さんは肩書きを好まなかったんだそう。

 

 

自分で『花咲か爺』って名乗ってたんだけど

 

職業『花咲か爺』ってよくわかんないよね笑

 

 

でも和平さんはそれを気に入っていて

 

名刺にも『花咲爺』って書いてた。

 

 

人からするとちょっと抽象的だけど

 

本人からするとめちゃ大好きな肩書き。

 

 

それくらいふわっとしてたほうが

 

型にはまりすぎず

 

かといって方向性を見失うこともない。

 

 

 

素敵な肩書きだと思う。

 

 

あなたの肩書きは何ですか?

 

 

それはあなたを自由にしてくれていますか?

 

 

それとも縛り付けるものになってはいませんか?

 

 

 

       村尾

 

 

 

ブログの転載やシェア、リブログなどは

 

許可なくご自由にどうぞ!

 

 

 

 

 

LINE@開設記念キャンペーン

無料コンサルをゲリラ募集します。

無料だからといって

手を抜いたりしませんので

↓ご安心を(。・ω・)ノ゙↓

 

 

 

 

僕のコンサルやセミナー

 

イベントはLINE@かメルマガでのみ

 

ご案内することがほとんどっす。

 

無料なのでメルマガ登録しておいてくださいね\( °∀° )/

 

解除もすぐさまできます。

 

 

公式LINE@もあります。

 

相談や質問に答えて

ブログでシェアさせていただくこともあるので

機会を逃すことなく登録しておいてくださいね^^

【LINE@開設記念で期間限定

コンサル無料ゲリラ募集

キャンペーン中です!】

 

スマホの方は↓のURLをクリックしてください。

3秒で登録で来て解除の3秒でできます。(もちろん無料っす)

 

友だち追加

 

パソコンの方はスマホの

バーコードリーダーで

読み取ってください。

LINEで友達追加画面がすぐに表示されます。