大学から合格通知を頂いてから約1ヶ月。
なんとなく気恥ずかしさを抱きながら、慶應義塾大学通信課程の入学式に参加してきました。


やっぱり初めてのキャンパス入りは正門からだろーって事で。
※後で知ったのですが、ココ東門は正門ではないそうです(爆ww

正門だと信じきってましたので、いろいろ写真を撮りまくりましたw。


案内掲示板に教えてもらいながらズンズン進んで行きますw。

中央の広場では各地域から慶友会の方々が新入生の勧誘に来られており、片手はたちまちパンフレットの束にw

で。
到着しました、入学式会場入口です。

数々のブログで見慣れた場所に自分が立ってることが信じられんww。

そのまま会場に入り。
式が始まる直前にはほぼ満席になりました。

入学式に先立ち、塾歌・応援歌の指導があり、みんなで歌の練習をして。

10:30、いよいよ入学式です。


塾長をはじめ、通信教育部長より沢山のありがたいお言葉を戴きました。
メモったのですが、もったいないので秘密にしておきます(爆。

睡魔との戦いでしたが、何とか無事終了(笑。


で。
15分間の休憩で、ある事件が起こったのです…

同じ72期入学のブロガー、マイケルさんを発見してしまったのですwww。
(マイケルさんはブログに顔出ししてるのですぐにわかりました)

声を掛けさせて頂き、その後の学食もご一緒させていただき(笑。

帰りにまた会いましょうと約束し。
(マイケルさんは法学部、僕は経済学部)

午後は学部ごとにオリエンテーションがあり、学習の進め方や卒業要件など、細かいところまで説明していただきました。

最後の質疑応答では、新入生からかなり高度な質問が飛び交い、ちょっと出遅れ感を抱きww。

15:15に無事終了。


その後は、マイケルさんと再び合流、一緒に写真を撮ったり塾内をウロウロ探検したり。



↑ココ南門が正門だそうですw


ひと通り満足して。
近くのガストでドリンクバーでお茶w。

マイケルさんとは、いろいろ共通する部分もあり、初対面とは思えないほど沢山の話しをしました。

そう、学友ってヤツですか?(笑

素直に嬉しかったです☆
ほんと、ありがとうございました。



そんな感じで、無事に終了しました。

僕の人生にとって、間違いなく
忘れられない1日となるでしょう☆彡。



では、これから高速夜行バスで帰りますw