クラッチマスタ、リレーズ、ホース交換
今日は曇っていて気温も低く過ごしやすかったので、
クラッチマスタ交換をする。
クラッチリレーズを外したところかなり汚れていたので、
ついでにカバーを外して掃除をする。
カバーの取り外しに邪魔になるチェンジペダルを外す。
カバーを取り付けているボルトを外したが、
固着しているらしくカバーが外れない。
プラハンで軽く叩いたりしてみたが、
外れる気配がない。
微妙に雨も降り出してきたので、
カバーを外すのはやめてリレーズを取り付ける。
分解して清掃した部品にラバーグリスを塗布して組みつける。
今回はホースも交換するので、古いホースを取り外す。
ホースを外すためにタンクをづらしてみると、 ヘッドからオイルが漏っていましたY(>_<、)Y
古いホースは途中で金属のパイプに接続されている。
ヘッドパイプの下辺りにあるので、タンクを外してサイドのエアダクトも外して下から外した。
あらたにつけるXJR1200のブレーキマスタはレバー調整機構がついている。
上:XJR1200
下:FJ1200
外して比べてみると、ハンドルに取り付けるところが微妙に違う。
FJはボディ部に位置決めの突起がある。
XJRはクランプに突起がある。
クラッチレバーのプッシュロッドの受け部がかなり削れていたので、作ってみた。
10個作ったので一生持つかなww
クラッチのスイッチがハンドルのステーに干渉して、これ以上向こう側に倒れない。
パイプハンドルにして、突起も削るしかないようだ。
スイッチの線はFJは二本しかないのだが、XJRは三本ある。
どこに付ければいいんだろう!?
メッシュホースは、ヨシムラスピードフロー
仮組をしてハンドルを左右に切り、不具合の無いことを確認後に本ジメ。
XJR用は底面がテーパーになっている。
フルードが節約できますねww
エア抜きをして終了。
暑くてたまらんY(>_<、)Y
既に昨日の夜から熱帯夜ですかね
窓を全開にして扇風機をタイマーセットで寝ていたが、
タイマーが切れると暑くて寝てられない。
結局つけっぱなしで寝た。
これから毎日こんな感じなのか!?


















