遊び方の変化 | satisfaction

satisfaction

日々の出来事、恋愛、その他。

息子は2歳2ヶ月BOY照れ
少し前まで寝転がってるだけの赤ちゃん赤ちゃんだったのに、今じゃただの子どもニヤニヤ

赤ちゃんのころから大人のオンナが好きで、同い年や年下には興味ないパー女たらし笑

ちなみに子どもでも、年上は好きみたいで保育園でよくお姉ちゃんたちに構われて、まんざらでもなさそうか顔してますデレデレ完全にパパ譲り真顔

おしゃべりはゆっくり目だけど、それ以外の発達は目覚ましく、最近はごっこ遊び?見立て遊び?をよくしてます星
ソファの背もたれを滑り台に見立てて、ぬいぐるみやミニカー車を走らせてみたり、アンパンマンのぬいぐるみにご飯作って食べさせてみたり。ご飯は母にも食べさせてくれます笑

いつのまにか、小さいおもちゃも口に入れる心配がなくなりましたおすましペガサス
もちろん幼児の間は誤嚥の危険があるので、小さめのおもちゃは使ったら届かない所に片付けるようにしてますけどねウインク

最近のお気に入りはスーパーボール丸レッドキラキラ
とんでもない方向や高さに飛ぶのがおもしろいらしく、キャーキャー大騒ぎしながら追いかけてます笑

遊び方も、少し前まではただ投げる・落とす・舐める・振り回すとかだったような気がするのに、気付いたら目的を持って?遊ぶようになってるなぁってしみじみしましたハート

保育園で覚えたダンス?お遊戯?も披露してくれるしバレエ、宇宙語だけど一日中しゃべってるし笑
小さめのおもちゃが行方不明になったら、「さっきの○○どこ行ったの?探して持ってきて」って指示すれば、一生懸命探して見つけてちゃーんと持ってきてくれますおねがい
その時の満足げな顔がかわいい笑

内弁慶気味で、公園に行っても隅っこで石とか葉っぱと遊んでることが多いけど、先日久々に連れて行ったら元気いっぱい走り回っていましたランニング

さすがに私のお腹が大きくなってきてるので、一緒に走り回るのはバツレッドなので、お休みの日にパパに連れてってもらおうねと約束グッ

わかってるんだかわかってないんだか「うん」て返事してた笑

もう少ししたら、たくさん我慢させなくちゃいけなくなるから、今はたくさんたくさん一緒に遊んでイチャイチャしよーっとラブラブラブ