胎動 | satisfaction

satisfaction

日々の出来事、恋愛、その他。

経産婦は胎動を感じるのが早いとよく言われていますが…


は、早かった…

16週くらいで感じ始めてたような気がします。

ちなみに腹もはよから出てきました。
え、これはデブなだけ??

しかし2人目ともなると、というか2人目の時点でなので3人4人と妊娠されている方は、すごいと思うんですが、長男の妊娠の時はアレは食べちゃダメこれは飲んじゃダメ、アレしちゃダメこれやっちゃダメ…を事細かに調べて実行していました。

もちろんたまごクラブひよこクラブも買いましたよヒヨコ

それがですよ。
2人目ともなると、なーんも気にしなくなります笑
もちろん自転車乗るのをやめたり、無理はしないようにしていますが、2歳児の育児しながら仕事してたら細かいこといちいち気にしていられません笑笑


悪阻のしんどさは同じでしたけど、胎動もお腹の出具合も、前回ほどの感動というか衝撃はないものですね…真顔

そのぶん、一喜一憂しなくて済んでいるので精神的にはラクです。身体的にはキツいですけどニヒヒ

でも胎動も出てきてるお腹も愛おしいですハート
おひとりさま出産の不安はありますが、まだどうなるか決まっていないし、大変な世の中ですけど会える日を心待ちにしていますラブラブ