今日はちょっとした暑気払いなんか出来るといいよね、という妻の発案が元で、なんとなく調べてみたら、アサヒビールが銀座でイベントをやっているという情報を見つけました。
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/immersive-experience-bar/


こちらでは、月末の週末3日間だけ、樽詰めして3日以内のフレッシュな生ビールをいただけるという、なかなか良さげな体験が出来るという事なので、あまり期待し過ぎずに向かうことにしました。

銀座駅のすぐ近くにあるので、見つけるのは難しくありませんが、すぐに中へ入れず、外で20分くらい並んで待ちました。この時期は蒸し暑いので、まあまあツラいのですが、せっかくここまで来たのだからと思って辛抱していたら、程なく入れました。

最初にミニシアターでアサヒスーパードライの缶目線のムービーを観てから、やっとビールを飲めるというシステムでした。
ちなみに、このムービーを観る事は知らなかったので、最初は戸惑いましたが、意外と面白かったです。
※内容詳細は伏せておきます

遂に、ビールを飲める時がやって参りました!
この蒸し暑い時期に爽やかな喉越しは、もう最高!
ちょっとしたおつまみや軽食もオーダー出来ます。
なお、立ち飲みです。
LINEでアサヒビール公式と友達になるとちょっと得します。その場で出来ます。
wifiもあるので、スマホ使う時にはwifi入れる方がスムーズでした。

エクストラコールドとスーパードライをそれぞれ1杯づつ飲んで、帰りにはLINE登録した人に貰えるプレゼントの缶ビールも貰えて、ゴキゲンにこちらを出ました。

その次は、なんとなくお台場のサイゼリヤへ行きたくなり、ゆりかもめに乗って向かいました。
着いてすぐ、お台場のサイゼリヤが無くなっている事に気付きました。
その後すぐにデックスへ向かい、たこ焼きでも食べようと妻が提案して、行ってみたら空席が全然無い!
そこで更に上の階を目指して行ってみたら、「春樹」の文字が!
それほどお腹が減ってないにも関わらず、締めの麺類という言葉が頭の中を支配してしまったので、こちらへ入店。
つけ麺は900グラムまで増量無料との事で、僕は迷わず900グラム、妻は迷った結果750グラムをオーダー。
麺は太麺で、「この頃こんな太麺を食べてないね〜」とか言いながら、美味しくペロッと平らげました。
つけ汁を追加出来るのもいいです。
つけ麺900グラム。

そして、ここまで来たらガンダムを眺めてから帰りたくなり、そびえ立つユニコーンガンダムを拝んでから、帰りました。
ユニコーンガンダム、やっぱカッコイイ!