本日の日本株は、一部の上がり過ぎた株は下がったものの、日経平均株価は朝に下がってもほぼ全戻しとなった。


私はメモ代わりにX(Twitter)へたまにポストしているが、過去に書いていた事が現実になりそうだなと思えてきた。

それらをまとめると、日経平均株価が41000円になるかならないかで一旦下がって調整相場となるが、それほど下がらないという予想だった。

今のところ半分までは合っていると言える。

では残り半分はどうなのだろう?


過去の同時期の日足チャートをみると、株価の推移は下がって戻ってまた下がってから上るパターンが多いと読めた。

今回の場合では、昨日が大幅下落、本日はほぼ下落無し、明日は少し下げるのかな?それとも今年は株価上昇の圧力が強くてそのままヨコヨコの株価推移となって一週間くらいジリジリするのか。

とにかく明日の株価はかなり重要なのではないかと思う。

下がらなければ、地合いから推測すると早期の株価上昇の可能性が高いと考えている。


個人的な話。

私は先月頭にチョコザップへ入会したので、株主優待(今年に限り100株持てば6カ月無料)の誘惑に駆られ、先週末にライザップの株を415円で100株買ってしまったが、昨日325円まで下がってしまい、こんな株を持ち続けられないと思い直した。

本日418円で指値しておいたら約定していた。

良かった。