本日は、余りご飯を少しでも美味しく、そして簡単に済ます為、フライパンで炒めてしまおうと思いました。
 
つまり、極限まで楽な工程で、チャーハンを作ることにしました。
 
余りご飯をフライパンである程度まで炒めてから、卵を投入して適当にかき混ぜて、赤の味覇(ウェイパー)があったので少し入れて味付けし、最後に塩とコショウで味を整えて、完成!
 
原価が非常に気になるのですが、面倒なので積算する気にはならないです。
きっと安く済んだことだろうと、都合よく納得しています。
 
だいたい茶色っぽく出来れば、なんでも美味しいものです。
 
手抜きチャーハン!

 
今日のお供はハイボール
ウイスキーは安くて美味い、ニッカです。
炭酸水は、スーパーで1リットル98円くらいのペットボトルを使用。
我が家はだいぶ長い事、この組み合わせのハイボールで、酒代を安く済ましています。
(たまにビールだとなんか贅沢な気分です)