こんにちは♡

宇都宮駅東、宇都宮市中今泉で

ベビーマッサージ教室
ベビースキンケア教室
ファーストサイン教室

ベビーマッサージ初級講座
ベビースキンケア初級講座
ファーストサイン初級講座
(初級講座はリクエスト制です)

と各種資格取得スクールを行なっています、RTA指定スクールnagomiの小野佐智恵です
宇都宮駅より徒歩20分なので、電車でのアクセスも抜群!


HPはこちら



先日、ベビグラファーの合格をお伝えさせていただいたのですが、今日は私がなぜベビグラファーになったか、ということをお伝えしていきたいと思います!

(興味のない方ごめんなさい!)

{D52D7E46-2B3B-4BF0-B3CE-256FDAB02532}



ベビーマッサージの養成講座を受けている時から担当の坂本先生がベビグラファーだったため、ベビグラファー、のことは知ってはいました。

でも、自分がなるなんて無理無理、カメラのことなんて何も知らない!!!と思ってたんですよね。


養成講座を行う中で写真を撮ってもらい、素敵だな〜と思っていたので、ちょうど娘が6ヶ月のハーフバースデー記念に、気になっていた授乳フォトとともに先生にお願いしました!


あれ、こんな表情するんだ〜♡

あんよもお尻も可愛い♡


自然のありのままの姿を撮ってもらうことができ、娘もご機嫌♪


そして、1ヶ月後にまたイベントで撮っていただく機会がありました。


{AE7D9EE8-28F2-491F-8CB3-85E0CBB09772}
(坂本先生に撮っていただいた写真です)

あれ、座ってる!!!
そういえば1ヶ月前に撮っていただいた時はまだおすわりしてない!!!

娘の成長の一瞬一瞬を撮ってもらえたことがすごく嬉しくて♡

この時期の赤ちゃんの成長って本当に早いんですよね!
だからこそ、ごろん、うつぶせ、おすわり、その一瞬一瞬を写真に残せてもらえたのは成長を振り返れる意味でもいいな♡と!
今振り返るとこの時のこのむちむち感、これも今となっては懐かしいんですよね。

そして、これだけ素敵に撮ってもらえるとカメラに興味が湧き始めてしまったんです!
いずれはベビグラファーになれたらな〜とカメラを購入。
買ったからには、とセミナーに出てみるとあれ、思ってたよりもカメラ楽しいかも♡と思い始め、これなら私にもこの感動を届けられるかも!?と思い、受講を決断しました!

{6A5C9306-DAF5-4BA5-84D4-750E85F72C31}

最初はカメラに触ることすら怖かった〜!!!
(これ、触りながら怖い怖いと言っています笑)

でも、モニター撮影を重ねていくごとにママが赤ちゃんを見てかわいい〜♡と喜ぶ顔がすごく嬉しかったんです!!!
人見知りだから不安で...というママや場所見知りしちゃうから今の時期は諦めていたんです、と言っていたママも笑ってる〜と嬉しそうな顔をみせてくれた時、こちらまで幸せな気持ちになりました!

ベビーマッサージの先生であるからこそコミュニケーションを活かして撮れる写真があるんです!

もちろん、人見知り場所見知り、その時の気分などもあるので、泣いてしまうことはあるかもしれません。
ですが、私はそれもいいのかな、と思います!
写真を見返したときにあの時は人見知りの時期だったよね〜!なんて撮影の時間も振り返ってもらえるような写真を撮れたらそれも一つの思い出としてとっておけるのではないかな、と!
(もちろん来ていただくからには笑顔のショットが欲しいと思うので、赤ちゃんが安心できるようにママとの撮影や空間作りを行っていますよ♪)

何より、思い出として思い出せるのはママ達と一緒に撮影の空間作りを行っていけるからだと思っています。
赤ちゃんと撮影者ではなく、
あかちゃんとママとベビグラファー
で作るからこそ意味のある写真になるのではないかな、と!

この愛の溢れるベビグラフがもっとたくさんのあかちゃんとママに届けられますように...♡
あなたもこのベビグラフ体験してみませんか?

近日撮影メニューを追加しますね!

{B7E0B816-A861-4FC3-A738-166330D7A3B4}

{83F3F2D0-901F-4CE1-AFBE-22EA2E06B852}

{D0154617-10D1-4FF8-ACFB-17B3E57D4401}

Photo by nagomi

ベビグラファーになってまた人生が一層楽しくなりました!


※画像はお客様の許可をいただいているものです。転用、複製は固く禁じます


予約状況
宇都宮教室
♬ベビーマッサージ
単発レッスン
1/16(火)10:30〜12:00 残2組様
MATOYAさんでのランチ付きレッスン
1/23(火)11:00〜14:00  残1組様

♬ベビースキンケア教室
〜保湿編〜
1/18(木)10:30〜11:45 3組様

〜男の子のデリケートゾーンケア編〜
12/19(火)13:30〜14:45 満席
1/18(木)13:30〜14:45 残1組様

♬ファーストサイン
単発レッスン
1/16(火)13:30〜14:45 3組様

仙台教室
1/9(火) ,10(水),11(木)


 ご予約に便利!
LINE@の登録はこちらから!
 
普段行なっているような1対1のトークが出来たり、今後クーポンの配信なども行う予定です!
 
気軽に登録してみて下さいね♡
 
友だち追加
 
(上のボタンが押せない方は上の地球儀マークをクリックしてブラウザを切り替えてから押して下さい♡)
 
パソコンでご覧の方はスマホや携帯で
QRコードが便利です
{83B849E7-5677-4E79-9958-BE5C0B81D723}
IDでの検索も出来ます!
 
検索ID
@ywe4826x
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
♡お問い合わせ♡RTA指定スクール nagomi講師 小野 佐智恵住所 宇都宮市中今泉4-18-5メール info.nagomi2017@gmail.com電話 028−678−2099(留守番対応になっております)HP http://nagomi2017.rta-school.com
{53D4647A-4027-4E88-9B79-E10D4CDAAA5F}

RTA認定ゴールドライセンス