お疲れ様です。


昨日は韓流の方とお酒を付き合って酒が抜け切れない一週間を過ごしています。

走るのとお酒は相反するので、明日はちゃんと走らねば。

お金も体力もゴブゴブなくなりました。

やばいっす。年末年越せない状況にはなりたくないです。


そんな感じで今日は日本の代名詞・・・漫画について


もともとこのブログは私が死んでしまった時にこんなやつがいたというのを

残しておく感じで考えておりますので、

私の読んだ漫画君を書き並べていきたいと思います。


ゴルゴ13・・・いわずと知れたハードボイルド作品。こんな男になりたいっす。

三国志・・・まぁこれは本も読んだので。歴女の方にも人気だとか。

ナニワ金融道・・・お金にとても興味を持たせていただけれる漫画です。

沈黙の艦隊・・・潜水艦と日本のイデオロギーな感じですね。全巻持ってました。

釣りキチ三平・・・いわずと知れたつり漫画。絵もきれいで良かったです。

エバンゲリオン・・・まぁこれは漫画というよりはTVアニメで見ましたね。はまる気持ちも判る気がしましたが、

            私はこの世代よりちょっと上です。

キン肉マン・・・これはうちら世代ではある意味定番。昔は少年ジャンプから出てきた漫画が一世を風靡してました。

北斗の拳・・・これもジャンプ出身者。この漫画が世の中に与えている影響は大です。(パチンコ、パチスロ等)

        ちなみに私は作者の生サインを持っていました。

ドラえもん・・・これは小学生の時は必死に読んでた記憶があります。

         怪物君やハットリクンも読んでた様な気がします。

         不二子不二雄で育ったといっても過言ではないでしょう。

バカボンド・・・宮本武蔵の漫画です。現在も進行中

イニシャルD・・・まぁ繰り返しで最近は読んでませんが・・・

エリア88・・・これは懐かしいです。良く行く取引先で余った時間で読んでました。

MONSTOR・・・これも取引先においてあり読んでました。

100億の男・・・お金の強さについて学びました。

セイント星矢・・・車田正美氏の漫画です。風魔の小次郎も読みました。

サラリーマン金太郎・・・こんな魅力のある男はいるのでしょうか?私の友達の友達のお父さんが作者です。

BeBOPHIGHSCHOOL・・・ヒロシとトオルです。

鳴きの竜・・・麻雀漫画です。

アカギ・・・カイジもビデオで見ました。

ショーイチ・・・麻雀漫画です。この人は実在するのですが、本当にすごいです。


まぁ10分くらいで思い出したものなので、まぁ記憶に残ってるものしか出てきませんが、

そんな感じです。


この漫画君たちが現在の世界に誇れる日本のアニメ界を支えてきていると思っています。

日本人は大の大人にもなって漫画を読むと笑われてましたが、

全世界の子供たちはクレヨンしんちゃんやドラゴンボールなどで日本人の文化を

吸収して大きくなっていく子供たちになるわけですから、

みんな日本化してしまうことでしょう。


まぁ最近はなかなか読む時間はないのですが、時間を見つけて漫画を読んでいきたいですねぇ。


ではでは酒も抜けてきましたが、早く寝て明日は早く起きて走ります。

そんな感じでよろしくです。