こんにちは。

北海道地震、皆さん大丈夫でしたか?

もし心配してくれてた方がいたらありがとうございます。
私は無事です。

食器棚が倒れ、扉のガラスと食器、引き出しのレールが壊れましたが(T_T)
そしてガラスの欠片踏んでちょっと痛かった。
ちょっとね。ちょっと。ほんのちょっと。

もう痛くないよ。


多肉は、外の多肉はトレイ1つ斜めになって落ちてたんですが、ほぼ無傷です。


家の中の多肉はヤバイです。
「うちの多肉やられた」って人は見てって。
今回の地震で多肉被害受けた人のSNS見て一緒に頑張ろうって思いたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

「うちの多肉無事ですよ〜」って人は掃除用具持参で手伝いに来てくれていいよ(笑)


わあ。何も無い(笑)
売った記憶はないな〜。


いやあああぁ。

棚をよけて、とりあえず多肉を拾った。

ここに居た子達はいただいた多肉も多かったのに(TT)

一部の鉢も割れてました(ToT)

精神的にちょっとやられた。
相方のマスコレも倒れてたけど、土の掃除がある分こっちの方が被害は大きいと思うのですよ。


今回の地震で起きた停電。
こんなに長く停電したのは人生で初めてだったと思います。
断水がなかったのは助かりました。

電気が無いって不便。
でも、その停電がいつまで続くか分からないのが1番の不安だなーって思いました。

ありきたりですが、これを気に我が家も災害に備えたいなと。まずは新しい食器棚買ったら転倒防止ポール付けます。

多肉置いてた棚にも……?

うーん、意味あるかな??



最近始めスターデューバレーの事とか書きたかったんだけど、それはまた今度ね。

後片付け頑張るぞ〜。