こんばんはー!

先日、ちょっと(?)いや〜〜な事がありましてストレス発散買いしました。

韓国のタティングレース本です。
『タティングレースを編む午後 ハ・ミギョン著』

これ!すごいオススメ!!!
この方のデザインすごい!

中身の文字は全く読めないですけどね。



丁寧にラッピングされて届きましたよ。
おまけもついてた(^^)/

去年、ここで買ったよ〜と親切にリンクを貼ってくれてたタッターさんがいてチェックはしてました。

にゃんたろうず

良心的な価格だと思います(^o^)
4冊買ったよ(笑)

それくらい嫌な事だったのです。
でも、これを読んでる皆さんには全く関係のないお話なので、これくらいにしておきましょう!



さてさて!!

多くのタッターさんが振り回されてるハナミズキ←お前くらいだよw

あの藤重先生の新刊『草花を編むタティングレース』に載ってるなんとも愛らしい花!

一見簡単そうに見えて、これでもかと疑問をなげかけてくる小さなモチーフ。

「30目のリングが編めないよ\(^o^)/」から始まり、善良なタッターさん達を巻き込んで行くと言う…。


そして……

とても綺麗なタティングレースを編まれる『ハッピー タティングレース』のYuiYuiさんも編んでましたよ〜!


勝手にリンク貼らせていただいてすいません!

YuiYuiさんのブログはとっても分かりやすくタティングレースについてまとめてますので、まだ読んだ事ない方は読まれるとステップアップできるんじゃないかと思います(ノ´∀`*)

タティングの先生をしておられたようで、さすがですね!
とっても綺麗なハナミズキです(*^^*)

こんな先生なら私も習いに行きた〜い(ㆁωㆁ*)



ところで、ララさんが「実際のハナミズキもうねうねしてる」とブログで言ってましたね。


そうなの?ウネウネしてるの??

私、こんなにハナミズキ作ってるのにハナミズキ知らない……と思ってググってみました。

おお〜!これは可愛い花ですね(*´ω`*)

……………………ん?


あれ?


花びら(じゃなくて総包)って4枚?


え???

じゃあ、私達が今まで作ってきたハナミズキは何!?

ハナミズキもどき!?
ハナミズキみたいなもの!?



なんてこった……。ここに来て新たな謎が(笑)



よく見るとさ、タティングの5枚のハナミズキってニリンソウにも似てるんじゃない?←



ま、可愛いから、何枚でもいいんだけど……ね(爆)




百合が原公園で買ってきた。

だから!!名無しセンペルはもう買うなとあれほ(略