寒くなってきてそろそろ(と言うかもう遅いですよね)年賀状の季節ですね。ラブ
我が家はいつもギリギリでまだやってないんです!どうにか数日中に終わらせてしまわないと!汗

年賀状っていつも思うんですが切手を貼らなくてもいいので楽ちんですよね。でも値上がりして62円になりましたね。地味にこの値上がり分の10円が痛いですー。

そういえばおばあちゃんの家には昔からある切手がたくさんあるんですよね。おじいちゃんが切手を集めるのが好きだったんですが結構前に亡くなってしまいその分がたまっている感じです。照れ

コレクターだったようなので記念の切手もあると思います。おばあちゃんがおじいちゃんの思い出として取っていたみたいなんですが、さすがにもういらないみたいでした。(というかもう切手のことも忘れているかも?)

切手っていうとお金のようなものなのでぜひ無駄にせず使いたいですね。でも先ほど言ったように葉書はもう52円で送れません。そうなると昔の切手は余分に10円や2円の切手を貼って使うことになります。そうなると何だかカッコ悪いし面倒くさいですよね。汗

そんな時は切手を売るのはどうでしょうか?音譜
記念切手などどうやったら高く売れるのかがこちらに詳しく載っていますよ

「記念切手の買取」