いよいよ東京オリンピックが迫ってきましたね。
今から家族全員そわそわしています。ウインク
そんな時祖母から聞いた話なのですが、以前東京オリンピックのときの記念コインが確かどこかにあったかも?と言っていました。
私は記念コインってたくさん持っていませんが高齢者の方は結構集めていたりするものなんですよね。
不要になった時記念コインをどうしよう?捨てるのはないとして、売るとしたらどういうところに売ったらいいんだろう?と悩みますよね。!?

「記念コインの買取」

こちらのサイトには記念コインについてどういう風に売ったらいいのか?を分かりやすくまとめてあります。ラブラブ
銀行やフリマや記念コイン買取店など…。
面白いのがどこで売るかによって金額が全然違ってくるということなんです。どうせなら1円でも高く売りたいのでこのあたりの記事はじっくりと読んじゃいました!音譜

売るときの手間のことも書いてあるので参考になりました。
私は記念コイン買取店に頼もうかな~♪
人によってメリットデメリットがあるのでどこを選ぶかは変わってきそうです。!!

嬉しいことにもうすぐオリンピックがおこなわれる、天皇陛下が変わるというビッグニュースがあるので記念コインの買い取りの需要が高まってきているそうなんです(*^_^*)
この機会に是非お得に売りたいです!アップ