もうすぐ30歳になる私…
なんだか肌の調子も20代前半の頃と比べるとずいぶん違うなぁと感じています汗


一番感じるときがメイクをしたまま眠ってしまった翌日です
明らかに顔が疲れているのが分かるんですよねショック!

母がよく言っていた
「クレンジングは歳をとるたびに重要だって思うわ~」
って言葉が少しずつ感じられるようになってきました得意げ



 クレンジングをどれにするか決めるのって結構大変です
たくさん種類があるし、オイルやクリームやミルクなど性質も色々ありますよね
私はとにかくメイクをしっかり落とさないといけないと思っていて一番強いタイプのオイルを使っていたのですがそれは間違っているようでしたドクロ


 もともとナチュラルメイクでアイメイクも休日しかしない私だったのでもっと弱いタイプでもよかったんですよね
強いクレンジングはそれほど肌に負担をかけるってことですから…



それにクレンジングによっては美容成分が含まれているものもあります音譜
クレンジング効果に加えて美容効果もあるなんて嬉しいですよねラブラブ

でも一体どのクレンジングがいいんだろう?
っていう悩みになっちゃいます
自分に一番合ったものはどれだろう?


そんな時に参考になったのはこのサイトですアップ
30代からのクレンジングおすすめランキングが丁寧にのっているので嬉しかったですラブラブ合格

「クレンジングのおすすめランキング」