三男☆内服スタート | サチコのヒトリゴト☆

サチコのヒトリゴト☆

お仕事→テンパリ系ナース 趣味→ピンポン そんなサチコのヒトリゴトww

小児科の発達外来でADHDと経度自閉症と診断された三男。
内服治療が始まりました。

インチュニブってお薬で朝1回飲む。

眠気が出ちゃうことがあるってことなんだけど、土曜日の朝から初めて、今日は4日目。

土、日、月は特にいつもと変わりなし。
昨日、火曜は児童クラブで眠くなっちゃって、たぶん16時くらいから寝ちゃったみたい。
そのまんま家に帰ってきても半分寝てる感じで、結局しっかり起きることなく、ご飯も食べずに朝まで就寝。
あ、21時頃ちょっと起きて、お兄ちゃんに読み聞かせしてるのを一緒に聞いてたけどほぼ起きてない。

 

今日も16時半くらいに迎えにいったら、外遊びに行ってなくて室内で本読んでて。
そして眠たくなってた・・・
でも、お兄ちゃんのお迎えとかあちこち連れまわしたことにより覚醒。
結局20時過ぎまで起きてた・・・明日の朝大丈夫かな・・・

 

お薬はそんなにすぐに効かないよって言われてたけど、外遊びしたくないとか言い出しちゃったのって薬のせい!?
いや、お薬飲むちょっと前から、児童クラブでいつも「頭いたい・・・」って言ってたみたいだし、外遊びしないで本読んでたみたいだから・・・
なんか最近はそんなスタンスなのかな・・・

めちゃくちゃ元気ありあまってパワフル!それが三男だったから・・・
なんかちょっと微妙な気持ちになる・・・