最近の色々 | サチコのヒトリゴト☆

サチコのヒトリゴト☆

お仕事→テンパリ系ナース 趣味→ピンポン そんなサチコのヒトリゴトww

すごくすごく久しぶり!笑


仕事は今研修中です!

再来週からいよいよ教育実習!緊張だわ…


そして、子どもたちは元気!

うちの学校は二期制だから、ちょーど前期が終わりました!

なので面談があって一区切りついたところ。


でも、もう…なんか辛すぎて無理だわ…

仕事の兼ね合いもあって、1日で3人面談。

1人15分で、あとは学校の方で調整かけてくれて。


蓋を開けたら、

次男→三男→30分休憩→長男ラストの時間…


あ、なるどねー

次男は問題ナシで、三男、長男でしっかりお話ししましょう…ってことですかー(笑)


で、実際なところ。

次男は、ちょっと分からないこととかニコニコして誤魔化しちゃうとこあるけど、よく頑張ってるし器械体操系が得意みたいで!←知らんかった!

あいさつ名人として学年代表に選ばれたり、なかなか頑張っておりました!


そして、すぐに三男の面談。

もうね…私運凹んだわ。

分かってたんだけどさ…

クラスでかなり問題児になってしまっている様子…

例えば、授業中に大きな声で、「あー、つまんねー!帰りてー!!!」って叫んでみたり。

先生のところに一列で並んで、計算カード聞いてもらって、帰る時に、わざわざ遠回りして色んな机にちょっかいかけて自分の席に戻ってみたり…

喧嘩するのもしょっちゅーだし。

で、先生から発達をちゃんと見てもらって、然るべきところで然るべき指導を入れてもらってください。って。支援級ってほどじゃないけど、ちゃんとしてあげないと、三男が生きづらいから…って。


薄々気づいてたけどさ…

幼稚園の頃から心配してて、ずっとあちこち聞いてまわったりしたけどさ。

大丈夫だよ〜心配しすぎ!ってなかなかちゃんとしたとこにみせにいってなかったから…

やっぱダメなんだ…

凹む…


そして凹んだまんま長男の面談へ。

こちら、外面はいいけど、だらしなくズルい男なので…

そーゆーとこ全部バレてます!笑

やっぱり5年生、やる子はやってる。

うちは、形だけはやってるけど、ほんとやるだけ。

身になってないこと多くて…

あとは、嘘が多すぎるの。

習字をズル休みして、挙げ句の果てにやめたり…

児童クラブズル休みとか…

こーゆーところ、ほんとどーにかしたくて…

先生と共有してきました。

もう少し、私も長男にかまっていこうと思う!

パソコンがすすみすぎてて、親は全く把握できておらず…(僕の個人情報だからみるな!って言う)

でも、やっぱり把握させてもらっていいみたいだから、すこし私もがんばろ!


そして、最後に特大爆弾…

ストーカー事件…

好きな子がいるんだけど、かなりクラスでもオープンにしてるみたいで…

ちょっとやりすぎなところあるみたいで…

冷やかしの対象になってしまったり、あとは、そーゆーのを聞きたくない子もいるから…って。

そして、その子のお母さんから、長男が夕方になるとうちの周りをウロウロしてて…って話があったって。

先生優しい言い方してきたけど、あれは苦情だわ…


もう…嫌なんだけど…

どうしたらいいかわかんない…

とりあえず、本人に話をして、自分の気持ちばっかりじゃダメだよ…相手の気持ちも考えよう。って話だけど…


もう…私、キャパオーバーです…