最後の入学準備… | サチコのヒトリゴト☆

サチコのヒトリゴト☆

お仕事→テンパリ系ナース 趣味→ピンポン そんなサチコのヒトリゴトww

明日からいよいよ新しい職場…

最初はオリエンテーション参加したりしなきゃだし、絶対眠くなるから早く寝たい!!!

と思ってたのにこの時間!!!!


…緊張してるわ。


日中は、三男の入学準備してました!

転職でバタバタしてるしね…とか、せっかくの春休みだし遊びに行こうかな?!とか、色んな理由で買ったものでアレコレ済ませるかな?!って思ってたんだけどさ。

やっぱり作るにしました!


だってさ。もうこうやって私が作ったもの使ってくれるのって…もう最後じゃない?!

急に思い立ったから、布もぜーんぶ家にあるもので!

だから、統一感のなさ!!!

いや、なんなら、合わせ方によっては長男グッズや次男グッズがしっくりくる!!!

そっちだったら統一感取れる!笑


なんで、私、長男や次男の時にこんなに布残した?!

この布で充分アレコレ作れたのに、なんで別の布使った?!

もう、過去の自分にツッコミまくり!!!笑


まぁ、なんだかんだいいながらも、とりあえず最低限のもの作れた!

名札、体操服袋、上靴袋、体育館シューズ袋、給食袋、ランチマット、お箸袋…くらいかな?

あとは子どもたちに自分で雑巾縫わせて。


で、終わったわーとホッとして明日の準備してたらさ。



水筒カバーめっちゃ通気性いい!!!笑

底が抜けてました〜


気づいたの20時!

明日欲しいのに…


というわけで、またミシン出して水筒かカバーも作りました!


布地とか好きなのにして作るの全然アリ!!!

多分、またすぐにダメにしちゃうけど…

こんなに簡単に作れるならアリだわ!笑