8週1日 | サチコのヒトリゴト☆

サチコのヒトリゴト☆

お仕事→テンパリ系ナース 趣味→ピンポン そんなサチコのヒトリゴトww

今朝から生理のような出血。
にぶい下腹部の痛み。

あー、もう多分ダメなんだな…って思った。

お昼頃、わりと多めの出血。
ネットで見ると大量出血!!!って方が多くてビビったけど、そこまで多くはなかったかな?
それでも夜用のナプキンがモレちゃう感じだから多かったのか…
自覚としては全然なくて。
旦那が私のズボン見て慌てて教えてくれた感じ。

で、トイレにいって確認。
出血だけで特に塊とかはナシ。
もし胎嚢とか出てきたら、ちゃんとキャッチしたくてそれがドキドキしてた。

で、なんとなく出るかな?って思って軽くいきんだら?プルンとコアグラとともにさくらんぼくらいの大きさのぷるぷるの水の塊のようなものも出てきて。
よく見ても赤ちゃんいるのかとかは全然分からなくて…
心拍止まった時点で吸収されていっちゃってたのかなぁ?
でも、多分、これそうだからしっかりと確保!


ネットでみると、わりとみんな出血が多くて大変だったり貧血や痛みで辛そう。
でも、私全然そんなことなくて。
いつもの生理みたいな感じ。
ちゃんと出きったのかな???って少し心配。

落ち着いたところで病院に連絡。
今日は休日だから救急外来での対応だったんだけど、出血あっても痛みもないなら特にできることもないし様子見ていいって。
出てきたものはどうしたらいいか?と聞けば、別に持ってくる必要ないと。

え?本当なの???って驚きつつも、電話終了。
受診しなきゃだと思ってたから、ものすごく肩透かし食らった気持ち。

でも何となく心配になって、産婦人科外来してるナースにリサーチ。
とりあえず出血落ち着いてて、痛みもないなら経過観察でいいと。
ただ、でてきたものは乾燥しないようにジップロックとかにいれて冷蔵庫保管して休み明け外来に持ってきて。って。

だよね。
そう言ってもらえて安心。
例え必要なくても、何となくそう言ってもらいたかった。
自分でゴミに捨てるのとか、ちょっと気が引けすぎて…


赤ちゃん、ダメになっちゃったけど、意外なほどに気持ちは落ち着いてる。
さすが4人目?!笑
産めても嬉しい!4人子ども欲しかったから♪
絶対賑やかで楽しい!
子沢山かーちゃんキャラだし!笑
でも産めなくても、この子たち3人を全力で愛していけるから嬉しい!

あとは手術とかになって入院しないで済んで欲しい!!!というのが願い。
とりあえず火曜に外来のぞいてきます。