小学生になった長男 | サチコのヒトリゴト☆

サチコのヒトリゴト☆

お仕事→テンパリ系ナース 趣味→ピンポン そんなサチコのヒトリゴトww

長男小学生になりましたー♪

順調に通うこと嫌がってます(笑)
長男なりの嫌な理由。

①命令ばかりされる
時間割にそって勉強することや、決められたことをするのが本当に嫌みたい。
幼稚園と小学校のギャップに戸惑ってるんだよね…

②おもちゃがない
長男の友だちの作り方は、おもちゃで遊びながら友だち作りをするんだって。
おもちゃがないから友だち作れない!って…
いや、そもそも、幼稚園から持ち上がりの子がたくさんいて、同じクラスだった子が3人、同じ幼稚園なら本当たくさんクラスにいるんだけどね?
私からしたら、友だちばっかやん!って思うんだけど…
すごく仲のいい子と学校別れちゃったからね…



だましだまし行ってたけど、今週初めについに大泣き!!!
教室前で親子でボロボロ泣いてしまった…
担任にも心配されて←私のことを!(笑)

いやはや、幼稚園年少で送り出した時より辛い!(笑)
子離れしなきゃなー

とりあえず、なんとか頑張ってくれてて、朝一緒に送れば学校行ってくれてます。

体育も運動は好きだけど、決められたことやるのは嫌だからお楽しみと思えない…
難しいわー

来週は遠足!
お楽しみだと思って頑張れるといいんだけど…

長男ファイトー!
私もファイトー!(笑)