今日から韓国は「추석(チュソク)」

 

 

しかも、추석(チュソク)+ 土・日曜日で5連休音譜音譜音譜

 

 

日本にいたら、「やったー!!5連休だーーーー!!」ってなりますが、今の私は「留学してすぐに5連休あってもすることないし…笑い泣きあせる」というのが本音。

 

 

 

しかも、今週は月&火曜日に、大好きなSUPER JUNIORのラジオ「シュキラ」を見に行ったので、2日連続 深夜2時に就寝えーん汗←しっかりオタ活も満喫。

 

 

ということで、今日はたんまり寝ようかとアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

しかし。



夜はシンガポールチングとゴハンを食べに行きました音譜音譜

 

 

「추석(チュソク)」なので休みの店が多いと思っていましたが、思っていたより営業している店多かったです。←新村だけかもしれませんがアセアセアセアセ

 

{EA9C17FB-4923-4BDA-99B4-9803BCCA9E0B}


{F03F3249-4113-4B92-A2ED-857262D44A9C}
 

カルビやキムチチゲ、自分で握るおにぎりみたいのを食べたのですが、なかなか美味しかったです!店名・料理名忘れましたアセアセアセアセ

 

 


 

 

ご飯を食べた後、マレーシア人のチングが合流し、シンガポールチングの家で宅飲みすることに!!

 

 

彼女の家には屋上があるので、お月様見ながら、ゆるーく過ごすこと2時間。

 

{C81616EC-1383-4848-9EE0-9E7DBD8C314C}


みんな英語で会話しているので、ほとんど理解できていない私 笑い泣きあせるでも、私がわかるように途中で韓国語で話してくれたり、日本の話をふってくれる優しいチングたち。

 

 

そもそも英語を話せない私に、「オンニ遊ぼう!」って声をかけてくれるだけでも本当に嬉しい音譜本当にこの子達と出会えて良かった ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 



 

明日は、シンガポールチングのクラス主催の「漢川ピクニック」音譜音譜

 

 

 

「クラスのみんなと漢川でピクニックするけど、オンニも来る?」

 

 

「私 クラス違うし、他の子に申し訳ないよ…」

 

 

「大丈夫!スケジュール空いているなら、参加で!」

 

 

 

と、断る隙もなく参加することになりました爆  笑音譜

 

 

 

 

漢川でピクニックって、ザ・韓国の学生って感じですよね音譜音譜

 

 

しかも、色々なクラスの人が来るみたいなので、また新たな出会いがあるかと思うと本当に楽しみです音譜爆  笑音譜