おはようございます

最近ジャガイモをたくさんいただいています。

我が家の子供たちは、「フライドポテト」がお気に入りで揚げる時間よりもあっと言う間になくなり、ツバメのヒナみたいにロをパクパク

そして、昨日は久々作ったポテトサラダ

マヨネーズを大量に使うのであんまり我が家の食卓には出ないんです。

でも酢を使うと、マヨネーズ少量にしても美味しいと聞いたので半信半疑で作って見ました


時短として、ジャガイモの皮を剥いて→乱切り→ビニール袋に小さじ1水とジャガイモ入れてレンジで5分


その間に野菜を切って塩揉みしたりしてあっと言う間に出来ました

3人の子供の育児しながらの食事作りには、時間掛けるのが厳しかったので、時短料理ばかり作ってました。
ポテトサラダ…この時短料理しってたら、もう少し頻繁に作ってたかも。


あっお味は




自分で言うのもなんですが…

酢のおかげで味がマイルドになって

家族にも大好評でした。

ダンナさんのお弁当にっと残しておいたのまでも無くなりました


また近いうちに作ります

Candyからの投稿