おはようございます。

サティですニコニコ



週末は久々に栃木へ行ってきました車

義父が病気になり

風邪を引いて行くわけにはいかず予防

幾度かキャンセルを繰り返し

ようやく今回は行けましたダッシュ



義父は体調も少しずつ良くなり

薬の効きも良く

ご飯も大分食べられるようになっていましたキラキラ

何ならお酒も飲んでいる生ビール



時々田植えの運転も手伝っているみたいですトラック

2月に会った時よりも元気で

安心しましたキラキラ





高速道路が空いている




週末は台風の影響もあり

やや不安定な天気でしたが。

それにしても高速道路が空いていました驚き



金曜日と日曜日の夜に走りましたが。

そもそもトラックの数が少ないアセアセ

大袈裟にいうと

体感で8割くらい少なく感じました驚き



天気の影響で一般の車も

少なく感じましたが。

コロナの時よりも車が少ないかも真顔

移動の自粛が出るくらいの時の方が

もう少し走っていたようなタラー

移動の自粛の時は分からないですが



長距離トラックの勤務時間の見直しの影響で

トラックの台数が減ったのかな?と思いますが

それにしても少ない💦

日曜日の夜はSAに

トラックはたくさん止まっていましたが

走っている車は非常に少ないアセアセ



スーパーの店頭で

棚がガラガラな時があり

物価高の影響?

それとも海外事情が不安定過ぎるせい?

と思っていましたがキョロキョロ

単純に物流の影響もあるのかな?

と思いました凝視



ここまで走る車の量が減るならば

高速道路は値上がりしそうだな

と思いましたネガティブ





外食の高さに驚いた




栃木に行くと

朝食以外は大体外食ですナイフとフォーク



用意する義母も大変ですし

日中はほぼ出掛けているため

出先でランチにっこり



我が家はあまり外食をしないので

栃木の夕飯は

外食好きな娘の希望で

外食になりがちですニコニコ飛び出すハート



今回のお昼は

ショッピングモールのフードコートにっこり

マック大好きな娘はハッピーセットハンバーガー

マックというよりおもちゃが欲しい



マックに飽き気味の私は

他のお店を見て回りましたが目

KFCも期間限定メニューのセットにすると

1000円近くする驚き

さぼてんのお弁当も1000円くらいアセアセ

他のお店のお弁当も同じくらいする真顔



フードコートって700円くらいで

何でも食べられる場所じゃ無いの?

今は1000円くらいが当たり前なの?驚き



驚き過ぎて

何を食べたいのか分からなくなったのでもやもや

ミスドでドーナツとドリンクを頼みましたピンクドーナツ



ちなみに夕飯はガストナイフとフォーク

娘はガストのおもちゃと

ドリンクバーが好きだから目がハート飛び出すハート



ガストもさ

ご飯を付けたセットにして700〜800円

のイメージでしたが。

ここでもやはり1000円くらい払う感じかな真顔



横並びっぽいお店が

全体的に200円〜300円程度の値上げ幅なので

恐らくこのくらい上げないと

経営が苦しいということでしょう無気力無気力無気力



でもさ例えば700円が200円アップだとした場合

値上げ幅をパーセンテージで表したら

なかなかエグい金額ですよねオエー



単価が違うから比べるのはおかしいけど

アパレルで同じ様に値上げをしたら

絶対に服を買って貰えなさそうネガティブ



どっちにしろこの値上げの金額に

慣れていくしか無いのでしょうね真顔




不況を感じたけれど



ここ1年くらい

栃木のショッピングモールに行くと

人が減ったなハッ

という印象を受けていました不安



というのも2年くらい前だと

お昼を食べようとしても

どこも混んでいて

かなり待つイメージがありました真顔



最近はあまり待たないおいで

フードコートも座れるOK



ちなみに前回フードコートに行った時は

満遍なくどのお店も人が並んでいましたがキョロキョロ

今回はマックを食べている人が多くて

他のお店は空いていましたアセアセ



家族全員で食べることを考えると

マックの金額が払いやすいのかな?

他のお店も淘汰されるのかな?

と思っていましたが不安



会社の人が全く別の地域の

ショッピングモールに行ったのですが

そこは非常混んでいた、と言っていました気づき



とりあえず賑わっている場所があって良かった笑い

景気の悪さは肌では感じているけれど

あまり守りに入りすぎると

色々と悪い方向に物事が進みそうなので凝視



今まで通り

楽しめる所は楽しみながら

生活をしていきたいですひらめき

でもやっぱりどこかで今の状況が怖いと思う自分もいるのだけれど



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。


 

ビビっている割には、この間はこのブラウスを買いました。バタバタしていてまだショッパーから出していない (汗)