おはようございます。

サティですニコニコ



つい最近風邪を引きまして予防

体調を崩した当日は会社を休みふとん1ふとん3

病院へ行き病院

夜は早々に子どもと寝ようとしていました。

もう風邪は大分治りました



その時に

お父さん何かやることある?」

と聞いてきてくれた旦那。

良い人でしょ?

あ、でもこの日の夕飯を作ったのは私



でもね、お米を研ぐことと

朝食のヨーグルトの準備は

旦那にお願いしたけれど。



逆に聞きたい。
お母さん何か手伝えることあるの?」


もちろん聞いたさ。
その場で真顔
旦那の返答はって?
もちろん無言魂


何か手伝えることがあるかどうか聞くのは
夫婦生活を円満に進めるため
とても必要なことだけどスター


指示が無いと出来ないのに
具合の悪い人間に聞くのは
本当に仕事できるの?
と疑っちゃいますよね凝視
でも仕事は出来るらしいです。いやそれを家庭で披露してくれ、と思いますけどね



良い夫オブザイヤー




一週間も前になってしまったブログを
リブログさせていただいます。
ペドロさん、初めまして!




マネカテでちょっと話題になった話です指差し
旦那の良いところを3つ上げて
今の旦那と結婚して良かったな
と改めて思う趣旨の話拍手


え?冒頭に旦那の悪口を
これでもかって書いたくせに
持ち上げるの??


ええ、持ち上げますとも知らんぷり
というか、持ち上げないと。
まぁ、そんな悪い人間と
結婚したわけでもないのでアセアセ



3つ挙げるなら



    

①稼いでくれる


マネカテの中ではそこまでではない

と思うけど。


アパレルという薄給な嫁としては

稼げる旦那と出会えて良かったな

と日々感謝していますキラキラ

いや、本当に



    

②使っても怒られない


結婚当初は非常にケチだった旦那むかつき

最近は私に感化されたのか

お金を使うことにうるさくなくなってきましたひらめき


小さな事で揉めたくないので

非常にありがたいですキラキラ

来年の私のお小遣いも上がりそうだわ



    

③自分で勝手に反省して成長する


基本怒るのは私なのですがタラー

旦那は私に怒られると

あまり話をしなくなります。


その間に色々と自分で考えているようで。

次回同じ様な状況に陥っても

私が指摘した以上に気を使って対応してくれます。

全てに置いてではないけれど、本当に助かっているし、私も対応を気をつけようと思えます。



最初から旦那との生活が

うまくいっていた訳ではないけれど。

今はいい旦那で良かったな

と思いますにっこり




だがしかし




週末に子供の習い事があり

私が子どもの付き添いで

旦那が家で掃除と昼ご飯の準備でしたスプーンフォーク



その時に娘の友達に

「今日のお昼ご飯は何を食べるの?」

と聞かれました。

お母さんリゾットだよ」

と言ったらママ友が驚いたのでハッ



お母さん食材を炊飯器に入れれば作れるから。

しかも食材は私がすでに切っているからおいで

と言っても

「旦那さんが作るなんてすごいキラキラ

とママ友が言っていたのですが。



いやいや、米を研いで

バターと牛乳と水と食材と調味料を

ホットクックに入れれば作れるから凝視



旦那は何もやっていないタラー

ただ材料を昼ご飯に間に合うように

入れてるだけ真顔



こんなことで凄いとか言われても

非常に困りますよね無気力無気力無気力



ちなみにもし中学生男子を育てている人に

うちの息子は料理が出来るのよ、と言われて

内容が上記の事だったら引くと思う驚き



もし私が中学生で

男子が料理作れるぜ。と言って

内容が上記のことだったら

「それって料理?」

と聞くと思う物申す



なんで対象が旦那になった途端に

家事のハードルが著しく低くなるのだろうもやもや

これが普通なの?



私は旦那に対して

そこまで低いハードルで良いと

思っていないので凝視



だから旦那が良い旦那だと思うけど

世間と比べて旦那は出来る方かもしれないけど

私が求めているハードルの高さは

もうちょっと高いところにあって。



そして私自身にも嫁として

求められているハードルが

低すぎるとも思っていないので。

お前も頑張れ、と思ってしまいます真顔



旦那が世間一般の評価で

満足しない事を祈りますスター



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。