おはようございます。

サティですニコニコ



気付けば5月半ば。

全くブログを更新出来ないので

未だにGWの話を引っ張って

恐縮ですアセアセ





ニューオータニのビュッフェ







海浜幕張に泊まった時は

近くにホテルニューオータニがあったので

夜はビュッフェに行きました飛び出すハート



でもね、昼間の海で遊びニコニコ

日差しにHPを奪われる

その後はペットカフェで遊びにっこり

この店はヒヨコがいるので娘のお気に入り

海浜幕張のイオンは広いので歩き疲れてぐすん

最近は休日のお昼寝を拒否





ビュッフェに着いた時には眠さMaxびっくりマーク

受付の優しい女性に

「たくさん食べてね」

と言われるものの

絶望眠くなっちゃった」

と答える始末タラー





食べたがっていたイチゴのスイーツは

結局クリームが嫌になってほぼ食べず凝視

サンドウィッチも食べなくて真顔

ひたすらローストビーフとジューススター

子供が小さいとカットフルーツがある所がいいな、と思いました



そろそろ終わる時間に近づいたから

私は最後に何を食べようかな?

と思ったところで

おねだりトイレ行きたい」

なんだか、とても疲れました無気力無気力無気力



オータニは安定の美味しさでしたけどねラブラブ

今回は上海ヌードルという

スパイシーなビーフンにハマり。

スイーツそっちのけで食べました目がハート飛び出すハート





サンシャイン水族館




GW前半に行きました車ダッシュ

当日は予約のみ、入場制限をしていました。

午前中の早い時間に行ったので

水族館はとても空いていましたキラキラ



ここの目玉は空飛ぶペンギンだと思っていますが

娘は初めて見た空飛ぶペンギンが

理解が出来なかったようでおねだりはてなマークはてなマーク





お母さんペンギンが飛んでる!すごいでしょ?」

と言っても

ほんわか?????」

というくらい。

違和感なくペンギンが泳いでいました気づき

途中でペンギンが空を飛ぶ事がおかしい事に気付き、娘も何で〜?と言っていました



個人的にはペリカンも頭の上を歩いていて

透明の通路があってそこをペリカンが歩く

ペリカンを下から見られるのが

とても不思議で。

楽しかったですひらめき





都内を車で走る




親としてはサンシャインはオマケで

この日はとあるカフェのポイントが貯まったので

カフェに行きフードをタダで食べよう!

というお出掛けの日でしたラブラブ



カフェは数店舗あるものの

全て都心物申す

大人向けカフェなので

店舗によっては娘は難しいアセアセ



サンシャインは前もって

サンシャイン近くの駐車場を予約していましたが

本当にサンシャイン通りに近くて

車を出す時は道路に人がいっぱいで真顔

引きませんように(小声)



でも思ったよりもスムーズに池袋を脱出キラキラ

カフェは都心の住宅地寄りにありまして。
直前に駐車場を探したけど予約出来ずネガティブ
前もっての計画は大事


タイムズの駐車場は
リアルタイムで空きが分かるので
タイムズ目指して住宅街を入っていくけど。
もう、もの凄く道が狭い←特に駅前付近


車で走るのが怖い不安
と言ったけど。
比じゃないくらい、今回の方が道が細かった驚き


しかも駐車場は空いてないから
30分くらい細い道をうろつき
時には車1台の横を
なんとか歩行者1人歩けるかな?
みたいな道に迷い込んでね泣き笑い
方向転換しようとしたら道が細かった


お父さんこの道細くない?」
と言われてもやもや
行き止まりじゃ無さそうだから大丈夫だよむかつき
と思ったけど。
たまたま小さいコインパーキングがあったので
必死に方向転換をしたりアセアセ


まぁ、なんか逆に
都心の運転にめちゃくちゃ自信が付きましたチョキ
もうこれ以上細い道を
走ることはないだろうしキメてる
都内ならどこでも走れそう気づき


これからはもっと都心にも
遊びに行こー、と思いましたスター



おまけ




お出掛けの時に旦那に写真を撮って貰い

コーディネートを載せよう、と思うものの。

いつも写真を撮る余裕が無いのですが不安



今回はサンシャインで

アシカの出待ちをしていた時に

旦那に撮って貰いましたルンルン





するとね大体来るのよ。

ほら、小さいやつがおいで





そこら辺を走り回っていたのに

私も撮って〜ニコニコ

とカメラ大好きっ子が来ました笑い



ちなみにさ、このスカートは

数年前のガリャルダなのですが。

試着をして買ったに関わらず

スリットが入っていた事に

全く気付かずに買いました泣き笑い



忙しいので試着もシルエットしか

見て無くて。

着て1分くらいで購入するかを決めていたので。

初めて履いて出社する時に

ガラスに写った自分を見て

うお~、ガッツリスリット入っている驚きアセアセ

と気付きました。



なんか足がスースーするな

と思いながら歩いていたんだよなぁ泣き笑い

スリットを気にする人間ではなくて

良かったな、と思った思い出の品です笑い



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。



i LUMINE

 始まるよったら始まるよ〜。16日から10%OFF